Customer's Voice

家族の動線にこだわった、平屋+モミの木の家

家族の距離が近い家ができて満足しています。

施主様: 三豊市高瀬町 T様
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
住んでいた家が老朽化していた事。アクシデントも重なり、家を建てることにしました。
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
不動産業を営む親族から、ピースホームの評判を聞き知りました。
パンフレットを見て、住む人の健康に重点を置いている所にとても興味が湧きました。
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士または営業の提案からうまれた箇所は有りますか?
ウォークインクローゼット、天井のモミの木
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードは有りますか?
地盤調査で一部弱い部分があるとお聞きし、一瞬不安になりましたが、河野さんがきちんと原因を突き止めて下さり、解決して下さったこと。とても信頼でき、安心して家の建築をお任せ出来ると思いました。
他社さんと比べて(他社さんに申し訳ないですが)他社の営業の方は私たち大人に対して沢山お話してくれますが、ピースホームでは川口さん始め河野さんがよく子供に話しかけてくれて沢山遊んでくれました。子供達は川口さんの大ファンです。数ヶ月の打合せの中で、子供の成長を一緒に喜んでくれたり、親としては子供がピースホームに喜んで付いて来てくれることが一番でした。
今回、工事前に不安に思った事はありましたか?その不安はそのように解消出来ましたか?
施工前に不安に思った事は、つまらない事でも質問して、それに対して丁寧に答えてくれたので安心していました。
一例を挙げると、窓の位置が低くて隣の目が気にならないかとの質問に、基礎がこれだけあって窓の高さがこれぐらいだから、かなり高くなって大丈夫と説明してくれて安心出来ました。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
残業や飲み会を早く切り上げて帰りたいなと思う家になりました。住み心地に不満は全くありません。ひと冬越しましたが、エアコンだけでずっとゴロゴロしていた気がします。
実家の父親が床暖房が入っていると思った程、温かみのある床です。でも子供が次から次へと汚して、今では子供の方から「早く、お湯、お湯」と言われます。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
前からそんなに外出する事は無かったのですが、出不精になりました。
今後の弊社に期待することは有りますか?
これからもどんどんご活躍されると思いますが、これまで通りの近すぎず遠すぎずのお付き合いをして頂ければ有難いです。
こんな暮らしがしたいリストは全部叶いましたか?
家族の距離が近い家にしたいと思っていたので、満足しています。
家づくりという経験を通して感想をお聞かせ下さい。
家を作るという事は一生に2度無いかもしれないので、後悔の無いようにと思っていました。今の家を手に入れて後悔どころか、大満足しています。もう一度、建てるとしてもまたピースホームにお願いすると思います。
心から感謝しています。

お客様の声一覧へ   資料請求