Customer's Voice

経年美化を愉しむ、天然素材、無垢の家

良い会社と良い人に出会えました!

施主様: 三豊市詫間町 N様
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
以前住んでいたアパートが子供にとって悪い環境(内壁のカビなど)と部屋が狭くなっているかなと思い家を建てる事になりました。
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
1. 自分が思ったような完全な注文住宅が出来るか?
2. 価格以上の仕事が出来るか?
3. 出来ませんと断る事が少ないか?
以上、何でも出来る会社!
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
広告の構造見学会を見て、三野町の構造見学会を見てからです。
お住まいのライフスタイルのイメージは最初から決まっていたのですか? それに対し設計士又は営業担当が提案したプランはどのようなものでしたか?
ある程度、決まっていて、こちらの要望は内壁の塗り以外は全て希望通り出来て満足しています。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
契約する前より、後の打合せの方がより良く、毎週ぐらい打合せ時に自分の要望に応えてくれて、妻とか周りの人には、迷惑なお客で嫌がられているで!と言われても、希望に合わせて内装仕様にしてくれた事に感謝します。知り合いの人や、大工さん、業者さんの評判が良いのは大変珍しいと思いますが、今までの仕事や価格や対応が良いので評判が良いと思います。
ピースホームが他社と違う点、あるいは魅力だと思う点はありますか?
初めは、違う点とか分からなかったが、モミの木の浮造り、ホタテの塗りなど通常では、知らなかったり理解できなかった事が後でブログとかで分かった事があった。全体的に価格以上の物が使われて、家を建てられているので建てた人は他社より満足されるか、20~30年後に満足されるか良さが分かると思います。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
大変よく満足しています。自然素材、アースなどでアレルギー等が無く疲れが溜まらない様になりました。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
毎日快適に過ごせているので、時間的にゆっくり過ごせる様になりました。長男がリビングで走り回って、庭で遊べる様になりました。
今後の弊社への期待することはありますか?
モミの木とラジエントヒーター、塗り壁はもっと採用した家を建てて欲しいです!価格以上の効果がある物は、どんどん選べるようにして欲しいですね!
最後にこれから家を建てようと考えている方へ、アドバイスをお願いします。
本当に良い物はあるが、高かったりしますが、家は30~50年後と住んで良さが分かったり、健康で暮らせるのでぜひ自分の望む良い家を建てれる会社と人を見つけてください。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice