Customer's Voice

最新のトレンドを取り入れたオシャレな平屋

施主様: 観音寺市 H様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様1人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
歳の差夫婦なので、住宅ローンの事を考えると早めがいいと思ったこと。
そして、私(妻)のMy homeに対する憧れが強かったこと。(笑)
建築会社を選んだ決め手は何でしたか?また選択する際に悩んだ点を教えて下さい。
知り合いの設備屋さんからの紹介。
My homeを考えるようになって、一番初めに行った所は沢山のホームメーカーがある展示場でした。ですが、金額的に厳しいとなり断念。地元の工務店で探そう!となりましたが、どこがいいか分からない。そんなときに紹介してもらい、ピースホームさんの完成見学会に行きました。
一番の決め手は、相談しやすい・話しやすい(雰囲気)でした。二番目は気密性や耐震などの安心できる性能でした。性能も大事ですが、一つ一つ決めていく注文住宅では特に相談しやすかったり、信頼できる点が重要だと思います。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
基本的に質問し、回答を頂く事で解消できました。
一つだけどうにもならなかったことは、自分の想像力ですね(笑)図面やイメージ画像・見本等である程度は想像できるものの、素人の私には施工事例があまりない物は出来るまでドキドキしました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
一番は麻衣さんが「家の事だけじゃなく、何でもご相談ください。」と言って下さった事がとても嬉しかったです。打ち合わせ等で沢山お話しし、楽しく進めることができました。
もう一つは、施主検査の日にスタッフの皆さんが隅々までチェックし、直す所を見つけて下さる姿が心に残っています。なかなかここまで熱心にチェックしてくださる工務店はないんじゃないかなと思います。
実際に住まわれてお気に入りの場所や住み心地はどうですか?
すっっっごく快適です♡
特に間取りや生活動線にこだわったので、とても生活しやすいです。一番のお気に入りの場所は、やっぱりキッチンです。アパートではどうしても作業スペースや収納スペースが足りずストレスを感じていました。今では、作業スペースや収納スペースが十分確保できました。更にタッチレス水栓も採用。とても便利です。
その他すべての場所も自分たちの生活スタイルや好みに合わせて決めたので、お気に入りです。
ご家族で考えていたこんな暮らしがしたい!という夢は叶いましたか?
①自分達家族だけのマイホームで生活したい
②広いキッチンで楽しく料理したい
③掃除しやすいお家がいい(掃除箇所を減らしたい)
④自分達が生活しやすい間取りや動線を叶えたい
⑤収納スペースを確保して、LDKや各部屋には極力物を置かないようにしたい
全て叶いました♡あとは予算の関係で外構がまだできていないので、庭が完成したら、本当にすべて叶う感じです。
家づくりという経験を通して大変だった事や楽しかった事困った事等感想をお聞かせください。
大変だった事は、予算です。人生で一度の家づくり。ついつい良い物ばっかりに惹かれがちです。どうしても採用したい物の優先順位をつけるのは難しかったです。あとは注文住宅は一つ一つ自分たちで決めれるので、後悔しないように沢山調べました。
楽しかった事は、打ち合わせです。色んな想像をしながら決めて行って、どんどん形になっていくのはわくわくしました。ショールーム見学も実際に商品が見れてすごく楽しかったです。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
お家時間が増えました!夫婦共にアウトドア派でとにかく沢山出かけていましたが、家でのんびり過ごす時間も好きになりました。あと、キッチンも快適なのに加え、スピーカー付きダウンライトから音楽を流しながら料理ができるので楽しいです。なるべくキレイを保ちたいので、休みの日に掃除するのも今の所苦にならずできています。
まとめると、ゆっくりのんびり落ち着いた時間が増えたなぁと思います。2歳の娘が走り回っても全く気にしなくて良いのもよかったです。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
とにかく、アットホームで話しやすく、熱心に話を聞いて下さる信頼度バツグンなスタッフの方達です。打ち合わせ等の雰囲気は明るく、笑いありの楽しい時間になることは間違いなしです。
最後にこれから家づくりをしようと考えている方へアドバイスをお願いします。
家づくりは建てておしまいではなく、点検やメンテナンス等で長く工務店の方々にお世話になります。価格も大事ですが、一番は安心だと思います。
実際に私達夫婦の決め手は、信頼できる方々なのでアフターサービスでの安心が得られるじゃないかな、という事でした。工務店選びから始まり、大きさや間取り・設備等決めることが沢山あり、大変ですが凄く楽しかったし、夢だったマイホームでの生活はとても良いです。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice