Customer's Voice

家族大好き!四世代の思いが詰まった家!

祖母、両親も喜んでいました。

施主様: 仲多度郡多度津町 H様
家族構成: ご主人様 奥様 お子様 祖父母 會祖母
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
家族が増えたのと、母屋のガタつきで高年者の生活に負担がかかってきた為です。
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
要望を聞いてくれるか、きちんと対応してくれるのか?見積もり内容や後のメンテナンスが選んだ基準です。
施主様は当初考えていなかったプランで、担当の提案から生まれた箇所はありますか?
1階の手洗い入口と2階のファミリースペースの入口(アーチ型)ですね。
打合せや施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
家族が住みやすいように考えてくれた事、良い悪いを隠さずに伝えてくれた事や設計図を何度も作り直して、内容も日々やり取りをしてくれたのに感動しました。知り合いに話したら、そこまで聞いてくれる会社は少ないと言っていましたね。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
母屋の思い出に残っている箇所を捨てるのはもったいないし少し寂しいなと思っていたら、新築の家にも取り付けてくれる事を言ってくれたのが、すごく嬉しくて思っても見なかった事で両親も喜んでいました。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
玄関が暗くて悩んでいるのと、雨の音が気になる部屋が何ヶ所かあります。でも落ち着いた空間にして欲しかったのと祖母が住みやすいように工夫してくれたのが、希望通りで生活に支障もなく過ごせています。
お宅に訪問されたお友達やご親類からの感想や評判はどうでしたか?
玄関と玄関収納が広く、靴がたくさん収納出来るので羨ましい、リビングが広くて落ち着いた雰囲気が良いと言われます。
ピースホームが他社と違う点あるいはピースホームの魅力だと思う点はありますか?
知り合いには、思い出の品を新築に取り入れたり出来ることが珍しいと言われましたね。あと、契約の前後、話をよく聞いてくれて提案もしてくれた所、話しやすく、聞きやすく、良い悪いをはっきり言ってくれた所が魅力です。
今後の弊社に期待することはありますか?
メンテナンス、気になる場所や聞きたい事があった時に今後も連絡が取りやすいようにして欲しいです。
これから、家を建てようと考えている方へアドバイスをお願いします。
収納は多めに取ること、電気を消し忘れる事がある人は自動センサーにしたら良いと思います。ピースホームさんみたいに、条件をいくつか書いておいた方が(具体的に)いいと思います。注意すればいいと思うことは、自分が年を老いた時も住みやすいかまで設計した方が良いと思います。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice