Customer's Voice

古材を取り入れ、レトロ感+モミの木の家

暑くても毎日ぐっすり眠れていました。

施主様: 観音寺市大野原町 F様
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
家族が増えて、アパートの生活では狭くなってきたこと
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
河野さんの人柄(笑)
施主様は当初考えていなかったプランで、担当の提案から生まれた箇所はありますか?
モミの木の床、玄関の広さ
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
金額面、上棟の前の日に大雨が降って基礎や木の土台がぬれていた。ほぞ穴の水を実は夜ぬいて拭きに行っていました(笑) 乾くから大丈夫と言われていましたが、夢のマイホーム!初めの第一歩!!がぬれたり半乾きでの上棟がどうしても気になってしまいました。後日、同じような天気で上棟を迎えるお家を見たら、ビニールシートで直前まで囲われていました。素人で分からなくて気にしすぎだったのかもしれませんが、そういった配慮があったら、ちょっと嬉しかったな、これから同じような状況の人がいたら囲ってあげて欲しいな 大切にしていきたい宝物のマイホームだから♡と思いました。
間取りや地鎮祭、上棟の事、色々ありましたが不安や疑問に思った時はすぐLINEして聞いていました。その都度、丁寧に教えて下さったので不安は解消できていたと思います。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
引っ越してすぐ、毎日本当に眠くて×100(笑)暑くても毎日ぐっすり眠れていました!
家の周りに工事で使ったネジ等がいくつか落ちていたのが気になった。
お宅に訪問されたお友達やご親類からの感想や評判はどうでしたか?
カーテンを取り付けに来てくださった業者さんに「ボク、仕事柄、年間何百件ってお家に入らせてもらってますけど、この床気持ちいいですねー!いいですねー!」って言われたのがとても嬉しかったです。
今、住まいを通して楽しんでいることは何かありますか?
モミの木の水やりです。お水をあげると床もやわらかくなるし、空気もいいし、とっても気持ちいいです。少しめんどくさいなー(笑)と思う日もありますが、水やり後の気持ちよさが楽しみで頑張れています。
こんな暮らしがしたいという夢は全部叶いましたか?
子供に「静かにしなさい」「静かに遊んで」「飛んだらダメ」「走らない」とアパート時代は他の住人に気を使う毎日で子供も私もピリピリしてましたが、元気いっぱいの子供達がのびのび暮らせるようになりました。この家が家族の基盤になったので、これからたくさん夢を叶えていきたいと思います。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
営業感がない(笑)押し売りさせられる心配がなさそう。誠実♡
これから家を建てようと考えている方へアドバイスをお願いします。
いつでも設計士さんと話ができるピースホームさんで家を建てられることは良かったと思います。
分からないことが多いし、決めることだらけで大変だと思いますが、妥協せず何でもバンバン言って(笑)
大好きなお家ができるよう頑張ってほしいです♡

お客様の声一覧へ   資料請求