Customer's Voice

ダウンリビングのある家

施主様: 丸亀市 T様邸
家族構成: ご主人様 奥様 
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
家賃を払うのが勿体ない。賃貸は気にしないといけない事が多く、自由に生活できない。他の階の住人の音が気になっていた為、ストレスになっていた。家賃+αで家が建てれるのならいずれ建てたいと思っていたので。
土地探しで苦労された点等はありましたか?土地探しに対して弊社アドバイザーの対応はどうでしたか?
いかに安い値段でいい立地の土地があるか。理想とする範囲の分譲地情報を早く持ってきてくれて良かった。会社までの距離や混雑する道など良い条件の揃っている土地がなかなか見つからなかった。
今回工事前に不安に思った点は何かありましたか?その不安はどのように解消できましたか?
不安点としては、作業開始後の追加工事による金額の大幅増加などです。他の方の話では数百万の増加があった、等の話も聞いたことがありましたがピースホームの標準設備が良かった為、思っていた程の増加もなく予算の中での工事となりました。また途中での工事内容の変更ができるかも不安でしたが大工さんが親身に話を聞いてくれて思い通りの家になりました。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
土間からの和室がお気に入りです。一階と階段の仕切りとなる扉はエアコン使用事などの空気の逃げを防ぎ省エネにもなりました。当初から夢だったダウンリビングも思い通りの形と広さを実現でき満足しています。
お宅に訪問されたお友達やご親類、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
主に黒と茶色を基調とした色使いな為、落ち着いた空間でおしゃれな家だと言って貰えました。また玄関から和室へのアクセス、和室からトイレ、勝手口からの洗面所など動線も良く考えられた家になったと言われました。
今、住まいを通して楽しんでいる事は何かありますか?
ダウンリビングの空間でこたつを置いたり、ソファを置いたりして休日はゆっくりテレビやゲームをするのが楽しみです。
ピースホームスタッフの印象はどうですか?
とても明るく話しやすいです。家づくりで大切にしたかったスタッフとの交友関係が築け色んな事についての質問だったり、YouTubeの話だったりと盛り上がることもでき凄く良かったです。
ピースホームが他社と違う点あるいはピースホームの魅力だと思う点はありますか?
・標準設備が良い。・持ち込み品を使用して貰える。・スタッフと話しやすい。・大工さんを始め技術者の腕が良い。・自分の理想の図面を元にして貰えた。・工事途中での変更や追加が可能。
家づくりという経験を通して感想を聞かせて下さい。
家は建てたら終わりではなく何年後か後の修理だったり、リフォームだったりと長い付き合いになる為、後々お金のかかりにくい材質の物だったり、対策だったりと色々アドバイスを頂けたり、完成後の家の点検やアフターフォローもしっかりして貰える所で家を建てたいと思っていたので、すべてが理想通りにできとても満足しています。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice