Customer's Voice

こだわりのインテリアが似合う店舗併用住宅

施主様: 高松市 M様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
自営しているお店の移転をきっかけに店舗併用住宅の購入を検討した為
建築会社を選んだ決め手は何でしたか?また選択する際に悩んだ点を教えて下さい。
実弟がピースホームさんで建てていたので安心感はありました。初めて会社に見学に行かせて頂いた際のスタッフさんの対応もとても好印象だったのでこういうアットホームな空気感ならこちらの言いたい事も言いやすいのかなと思いました。悩んだ点で言えばやはり高松に住んでいるので距離があった事と高松方面での実績が少なかった事です。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
自分達夫婦はこれまでマイホームを検討した事が一度もなく、あまりにも知識不足だった為、まず何から始めればいいのかも分からない状態でした。そんな自分達相手にもスタッフの皆様は優しく丁寧にこちらが緊張しない様に時に和ませるような話題でうまく打合せの空気感をつくって頂きました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
下水の使用許可がなかなか出なかった時も河野社長自ら積極的に交渉してくれてスムーズに進める事ができた頼れる存在です。引渡しの際のセレモニーではスタッフ皆様からの心のこもった言葉を頂き本当に嬉しかったです。
実際に住まわれてお気に入りの場所や住み心地はどうですか?
リビングに作った大きい本棚→家族全員の本がしまえてとても快適です。バスルーム→明るくて子供達もお風呂が好きになったようです。タイル貼りにした洗面台→表情豊かなタイルがシンプルになりがちな洗面台のアクセントになり、家族みんな気に入っているようです。全体的にコンパクトながらとても生活しやすい空間で満足しています。
ご家族で考えていたこんな暮らしがしたい!という夢は叶いましたか?
叶いました。
家づくりという経験を通して大変だった事や楽しかった事困った事等感想をお聞かせください。
自営業という事もありまた子供達もまだ小さいので日々の中でなかなか時間がなく家づくりに関して夫婦でじっくり話し合う時間がなかなか作れませんでした。それでも自分達の未来の為の打合せの時間はとても楽しかったですし高松から三豊への移動もそれに合わせて立てる休日の予定も家族で楽しめたので決して苦ではありませんでした。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
お店と家が別々だった以前と比べてなので本当に色々と楽になりました。自宅が職場だと仕込みや用意の時間を調整できるので計画的に行動できるようになりました。子供達も自分達(親)が常に近くにいる事で安心してのびのび生活できているようです。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
本当に感謝の気持ちしかありません。沢山のわがままに嫌な顔一つせず親身になって話を聞いてくれる素敵なスタッフさんばかりでした。
最後にこれから家づくりをしようと考えている方へアドバイスをお願いします。
色々人それぞれの考え方はあると思いますが、こういった注文住宅の方が出来上がった時の満足感とその後の愛着を感じられると思います。大変だった事も楽しかった打合せも全ての想いが詰まった現在の家にとても満足しています。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice