blog

誕生日おめでとうございます!

こんにちは須藤です^_^
だんだんと温かくなってきましたね!
家の近くではウグイスが鳴き始めました(^^♪
桜が咲くのが待ち遠しい!

先日、会長がお誕生日でした!
おめでとうございます♪

去年の夏ごろにスタッフの誕生日はケーキを用意しようということになり、今回も麻衣さんとコソコソとケーキ屋さんを探してどんなケーキにしようか悩みに悩み、かわいらしいミッキーのケーキにしました!(^^)!
誕生日の当日も昼から丸亀のケーキ屋さんへ受け取りに行き、気づかれないように準備をしてサプライズしました!


正面の写真ではありませんがミッキーの形で耳にもチョコレートでミッキーを描いています。
サプライズした後はスタッフみんなで美味しくいただきました(≧▽≦)

改めて会長お誕生日おめでとうございます!
これからも元気によろしくお願いします!


地鎮祭と仕様打合せ


こんにちは^^ 河野まいです**

ブログ・・・かなり久しぶりに書きます!!
最近は個人のInstagramのストーリーをよく更新しています。お客様もフォローしてくれていたりするのですが、家庭の事、仕事の事もUPしています♪*

あっという間に3月になりましたね。春は新年度に切り替わる時期であり、お子様をお持ちの方は心配と共に、わくわく楽しみな時期でもあります。

昨日はI様邸の地鎮祭を行いました。
風が強い日でしたが、お天気に恵まれて無事に行う事が出来ました^^家づくりでは大きい節目になる、地鎮祭、上棟式、そしてお引渡し式。いつも地鎮祭で工事の安全と無事をお祈りしています。

地鎮祭の後は、仕様打合せ**今回は内装建具といって家の中に使うドアの色デザインやサイズ、床材など家の中に使う素材を決めました。上棟式の予定を立てつつ、建物の工事が始まるのが楽しみです^^
I様はしっかりとお家のイメージを持っていられるので、こういった雰囲気の物を使いたい、これを採用したい、というのが順調に決まっています。





・・・・・どんな家が良いのか?・・・・・

間取り、構造、断熱、外装材、収納、照明、内装材、と家づくりでは沢山の内容を決めていくようになります。ご夫婦共通のイメージやそれぞれのイメージや希望、一度ご家庭で相談されるのも良いと思います^^また相談頂ければ、様々な商品の中からご提案させて頂きます^^



✩お問合せはこちら✩


住宅の価格差をお話しします。

ピースホームの住宅の価格について思う事。

こんにちは、河野智行です。
今回は、久しぶりにブログ記事を書きます。

住宅の選び方です。
まず第一に気になるのが価格だと思います。

住宅の価格は、同じ会社でも作り方によって大きな金額差が出ます。
それこそ、同じ3LDKの家でも1800万円もあれば、2500万円も有ります。

なぜ、こんなに価格差が出るかというと素材の差です。

住宅にはたくさんの素材を使います。
それぞれに価格もまちまちです。

例えば床材を例にとって考えると、
安い床材は家1軒で30万円です。
高い床材は家1軒で180万円です。
同じ大きさの家なのに、150万円も価格差があります。

こういった大きな差が出る素材は、実に多いです。
そのため、
同じ会社でも、使う素材が変われば住宅の値段は大きく変わります。

という事は、どんな素材を使うかで住宅の値段は変わってきます。
※もちろん、工事方法でも差がありますが、今回は素材焦点でお話しします。

さて家造りを始めるにあたってどの素材が自分達に向いているのか?
自分で学ぶことも必要ですが、大切なのは自分たちがどんな過ごし方をしていきたいのかに尽きます。

例えば、家の中は素足で歩きたいか、スリッパ必ず履きたいかでも変わります。
床でごろ寝をしたいかどうかでも違います。
お風呂やキッチンの掃除を毎日するのか、1週間おきくらいにしたいのかでも変わります。
洗濯物を畳むのか、ハンガーのまま収納したいのかでも違います。
休みの日は窓を全開にしてアウトドアデッキで過ごしたいのか、窓を開けずにインドアで過ごすのかでも変わります。

そういった生活イメージを恥ずかしがらずに、お話し聞かせて貰えれば、僕たちはそれに合った素材を提供できると思います。

一度きりの家造り。に対して、様々なご提案をし続けていきたいと思います。

※今日はTOOLBOXが良かった。


3/20(土)・21(日) ‟コの字型 平屋の家” 完成見学会開催!【予約制】


― こだわりの ‟コの字型” で繋がる空間―  


日 程:3月20日(土)・21日(日) 
時 間:①10:00~11:30
    ②12:00~13:30
    ③13:30~15:00
    ④15:00~16:30   ※事前予約制(当日予約可)

場 所:三豊市高瀬町

------------------------------------------------

❖ ココがこだわり!見どころPOINT! ❖

POINT1、コの字型の間取り!
外観の‟コの字型”という希望の中で家事動線、生活動線を考えプライベートを確保しつつ、家族が繋がる間取りが完成♪

POINT2、気持ちがいい素材選び!
季節を問わず、歩くのが気持ちいい柾目の床材や天井材。毎日を過ごす空間だから心地よさを感じられる素材を。

POINT3、おしゃれな照明器具やインテリア
ご夫婦でこだわり選ばれたアンティークな照明器具やおしゃれなインテリアが似合うお部屋づくり!沢山の‟素敵”が詰まっています♪

----------------------------------------------

予約制の見学会となりますので、下記よりご希望の日時を公式LINE、フリーダイヤル、各SNSよりお申しつけ下さい。当日の予約も承っております^^(※ご予約状況によってはご希望の日時に添えない場合がございます。)

見学会会場にてキッズコーナーをご用意しておりますので、お子様連れでも安心してお越しください^^



【事前予約特典】
事前予約を頂いた方へ、クオカード1,000円分贈呈!


友だち追加←公式LINEはこちら☆




◎新型コロナウイルス対策◎
※アルコール除菌設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
※マスク着用での相談会をさせて頂きます。お手持ちのマスクがある方はマスク着用にてお越し頂けると幸いです。
※弊社スタッフもお客様同様手指の消毒及びマスク着用でのご案内をさせて頂きます。
ご来場いただきます皆さまの安全を配慮し相談会を開催させて頂きますので、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。




※駐車スペース、キッズスペースあります。
※場所に迷われた場合は0120-12-8884までお問い合わせください。
※その他の日程をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。



✩お問合せはこちら✩



2/20(土)21(日)ライフコンサルタントとライフプランを作ろう~家づくり相談会~


― ライフコンサルトとライフプランを作成しよう♪家づくり相談会を開催します ―  


日 程:2月20日(土)・21日(日) 
時 間:①10:00~11:30
    ②12:00~13:30
    ③13:30~15:00
    ④15:00~16:30
    ⑤18:00~19:30   ※事前予約制(当日予約可)

場 所:三豊市詫間町詫間6784番地246

❖ お客様ご家族に合わせたライフプランの作成 ❖

家づくりにかかる費用や生涯必要となってくるお金。家づくりを始める前に、家族それぞれに合わせたライフプランを作成してみませんか?不安や悩みを解決するためにプロのライフコンサルタントと一緒に作成してみよう。
また家づくりに関する住宅ローンや諸費用等の細かな部分もご説明します。

ピースホームでは、耐震性・高気密・高断熱・将来のメンテナンスの事も考えて大切な家族が安心して健康に過ごせる長持ち住宅をつくっています。長持ち住宅についての性能や仕様も当日ご説明しますので、こだわりの家づくりをぜひ知って下さい。

予約制の相談会となりますので、下記よりご希望の日時を公式LINE、フリーダイヤル、各SNSよりお申しつけ下さい。
当日の予約も承っております^^(※ご予約状況によってはご希望の日時に添えない場合がございます。)

※キッズコーナーをご用意しておりますので、お子様連れでも安心してお越しください^^


【予約特典】
ご予約頂いた方へ当日、父母が浜で人気の〝BAKE STUDIO OKAZAKI” のドーナツをプレゼント!



友だち追加←公式LINEはこちら☆




◎新型コロナウイルス対策◎
※アルコール除菌設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
※マスク着用での相談会をさせて頂きます。お手持ちのマスクがある方はマスク着用にてお越し頂けると幸いです。
※弊社スタッフもお客様同様手指の消毒及びマスク着用でのご案内をさせて頂きます。
ご来場いただきます皆さまの安全を配慮し相談会を開催させて頂きますので、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。




※駐車スペース、キッズスペースあります。
※場所に迷われた場合は0120-12-8884までお問い合わせください。
※その他の日程をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。


✩お問合せはこちら✩