blog

完成見学会御礼^^

こんにちは^^河野麻衣です。
今日は朝からずっと雨ですね。お家の中に室内干しの洗濯物がたくさん。
庭の草も元気に育っています・・・(>_<)
今年は梅雨が長い気がしますが、あと少しだと思い元気に乗り切っていきたいですね^^


昨日、一昨日は丸亀市にて完成見学会を行いました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました^^
こだわりが詰まったM様邸。
焼杉と塗り壁で仕上げた和モダンな外観が素敵です^^
見学会に来られたお客様は、書斎の取り方や収納量、照明器具など
実際のお家だからこそ分かる細かな部分をゆっくりとみて頂けました。

下の写真にある将来間仕切りが出来る子供室。
天井の壁紙の貼り分けが良い感じです。


ご協力いただいたM様、ありがとうございました^^
そしてM様初め差し入れを頂いた皆さまありがとうございました!

甘い物食べれて幸せでした!(笑)
お家では控えています糖分・・・(>_<)



ピースホームYouTube動画

↑こちらのリンクよりご覧ください♪







YouTube動画スタート☆

おはようございます^^
河野麻衣です。

数日前より、ピースホームYouTube動画を再開しました!
(2年ほど前にもしていましたが心機一転で始めました^^)

社長と私と須藤の3人で撮っています^^
家づくりの話やイベントの話、今の時期ならではの話をどんどんしていきたいと思っています♪

ぜひご覧ください^^
ピースホームYouTube動画

↑こちらのリンクよりご覧ください♪





7/4(土)・5(日)完成見学会-OPENHOUSE-丸亀市にて開催します^^

詳しい見学会情報はこちら


窓メーカー三協立山さん

どうも、こんにちは!
ピースホーム河野です。

普段取扱っているのはYKKAPさんの樹脂窓APWなんですが、
今日は三協立山さんの窓商品を少し勉強しました。

断熱性で少し劣るかなと思っていたのですが、窓は断熱性だけで比較するものではありません。
一番は使い勝手。
性能は良いけれど使いづらい窓は、正直苦手です。
その点YKKAPさんの窓は使い勝手もよく、コスパのバランスがとても良いです。
※気密性も高いしね。

三協立山さんの売りはアルミ樹脂複合窓。
リクシルさんと同じですね。
三協立山さんの窓の自慢できるところは、暴風雨に強い、風に強い、揺れに強い事だそうです。
ホームページで動画が公開されてるんですが、見るととても分かり易いです!

災害に強い窓というのは、将来的に考えても良いですよね。
ちょっと実物を見たいなぁ。。。
他社との比較もしてみたいですね^^


*Y様邸-お引渡し式*


--------------------------------------------------------------------


こんにちは^^ 河野麻衣です!
昨日は梅雨の中の晴れ間!良いお天気の下でY様邸のお引渡し式を行いました。

初めてお会いしたのは1年数か月前の春頃でした^^
土地はあるけど農振除外や農地転用の手続きから必要だったので、土地調べをしたりしたのが懐かしい感じです。土地がクリアした後は、いよいよ楽しみに待っていただいたお家づくりのスタートでした。

Y様ご家族の希望だった”さんかく屋根の平屋のお家”
一緒に間取りを考えたり仕様決めをしていく中で、色々なお話ができて本当に楽しく勉強になった時間でした^^いつもニコニコと気持ちよく仕様決めをして頂いた奥様、ご主人。そしてお母様にも暖かく親切に声をかけて頂き感謝の気持ちでした。そして、CHI-ちゃん☺打合せに来た時に歌を歌ってくれたり、”お家のお姉ちゃん”と話してくれたそうで凄く嬉しかったです^^

Y様ご家族に感謝の気持ちでいっぱいの一日でした^^
昨日はよい吉日。これから新しいお家で元気いっぱいの子供たちと楽しく過ごして頂ければピースホームスタッフも家づくりに携わってきた職人も幸せだな~と思います。

今後共、末永くどうぞ宜しくお願いします^^


------------------------------------------------------------------





7/4(土)・5(日)完成見学会-OPENHOUSE-丸亀市にて開催します^^

詳しい見学会情報はこちら



✩お問合せはこちら✩



目指せ宅建合格

こんにちは須藤です(*^^*)

ピースホームは先日、創立7周年を迎えました(*´▽`*)
皆様これからも末永くよろしくお願い致します!

ということで、この前みんなでご飯を食べに行きました。
自粛明けで久しぶりのご飯楽しかったです^_^
その時に会長からあるお話をいただきまして・・・

宅建の資格取得しようというお話でした。
(話の切り出し方が真剣だったので何言われるのか内心びくびくでした(笑))
宅建とは宅地建物取引士という土地や建物、お金に関しての資格で実務経験もなく取得可能な資格です。

そこで本日社長イチオシのテキストと問題集を購入


ぶ、分厚い...

果たして覚えることができるのか、不安しかないですが須藤の挑戦始まります(笑)
もしいい勉強方法など知ってる方はぜひ助言していただけたらと思います(*^^*)

試験はまだ先ですが地道に頑張ります。