blog

お引渡し後9か月のお家*

こんにちは^^河野まいです***

ここ数日いいお天気が続いていますね^^
お昼休みに見る会社の桜が満開で癒されています*

本日はお引渡後9か月のお客様のお家へお伺いしてきました。

色々な乗り物が好きなお施主様なので
当初からガレージのある家というご希望を頂いていました。

素敵なガレージ☆
好きな物を置ける、好きな空間、バイクを置いていると一層良い感じですね*

そしてお家の中もお邪魔させて頂き、床の状態やお手入れ方法をお話したり^^

いつもお伺いすると、
「家建てた会社の人にスリッパは出さんといて、って言われとるけん、スリッパは出さんけど(笑)」
と言ってくれます(笑)

季節を問わずスリッパなしの生活をおすすめしています^^



床も腰壁もお引渡しの時より少し色が濃くなっていい雰囲気です。

お手入れにはホームセンターで購入したガーデン用の霧吹きを使用*お借りして水やりをしてみましたが、圧がかかるタイプの物で普通の霧吹き程、力も必要なくスムーズにお手入れできました。
普段はルンバとこの霧吹きでお手入れしているそうで気持ちのいい床☆
無垢の床だからこそ、長く安心して快適な空間で過ごして欲しいと思いました^^

床の写真を撮っていると、
「ラグ買ったんやけど、家建てた会社の人にラグは敷かん方がええ、言われたけん敷けてないんや(笑)」
と、「こんなん置いてみる?」とビールを置いてみたり、ユニークなお施主様です(笑)

お伺いさせて頂きありがとうございました^^また宜しくお願いします!


4/11(土)12(日)OPEN・「W断熱の家*構造見学会開催」



4/11-4/12*W断熱の家構造見学会開催☆


〝夏すずしく冬あたたかい W断熱の家〟 構造見学会開催!

内側と外側の両側から断熱!最強の断熱工法「ダブル断熱」を採用したお家!
外壁材にはメンテナンス0の魔法の塗り壁を使用!


日 程:4月11日(土)・12日(日) 
時 間:10:00~16:00
場 所:丸亀市郡家町分譲地 グリーンコート郡家9内

ピンクののぼりを目印にお越しください。

建物の性能
☆耐震性能は最高等級+耐震壁1.5倍増しの高耐震住宅
☆骨組みは木材の性質を知り適材適所にバランスの良いお家。
☆機密性能は職人の技術と工夫でお家の無駄な隙間を無くし快適な室内環境をつくります。
☆断熱性能は内側には必要な厚みをしっかりと確保した吹付断熱、更に外側にもビーズ法ポリスチレンフォーム断熱材を施工し、内側と外側からのWの断熱で夏はもっとすずしく冬はもっとあたたかいお家が完成します。


建物が完成してからは見ることができないピースホームこだわりの構造見学会になります。

◎新型コロナウイルス対策◎
※アルコール除菌設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
※マスク着用での見学会をさせて頂きます。お手持ちのマスクがある方はマスク着用にてお越し頂けると幸いです。
※弊社スタッフもお客様同様手指の消毒及びマスク着用でのご案内をさせて頂きます。
ご来場いただきます皆さまの安全を配慮し見学会を開催させて頂きますので、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。



※フリーの構造見学会になります。ご都合の良いお時間に現地へお越しください。
※駐車スペースあります。
※場所に迷われた場合は0120-12-8884までお問い合わせください。
※ご予約も可能ですのでフリーダイヤル0120-12-8884までお問合せ下さい。
※その他日程をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。



友だち追加←公式LINEはこちら☆



✩お問合せはこちら✩




マスクケースを作ってみました*


こんにちは、河野麻衣です❁

春が近付いてきたな~と思っていたら寒い!
手と足が冷たい~~~~~~
寒いのが本当に苦手なので辛いです(>_<)

少し前のお昼休みに田尾さんとマスクケースを作りました☆
個包装の物だといいですが、何枚か入りで包装が無い物だと必須!

市販のマスクケースも色々とあるみたいですが、
私はいつもビニール袋に入れたりしていたので
たまにぐちゃってなっていたりで困っていたんですよね(>_<)

クリアフォルダーで簡単にできるマスクケース!
カバンの中にスッと入れておくことができて便利です!

15分程度で簡単に出来て、
最後は好きなマスキングテープを貼って完成です^^

ネット検索するとマスクの作り方やマスクケースなど
マスクに関連するものが出てきますので
今の時期気になる方は作っておくと便利だと思います^^

モノづくり☆楽しい時間でした^^


現場にて、ボード張り施工中*


こんにちは、河野麻衣です^^

昨日はY様邸の現場へ***

写真は土間から繋がるストレージ空間と
書き物なども出来るように棚板を計画したパントリーです。

大工さんが壁のボード張りを行っていました。
ここまでくるとお部屋の空間がより分かりやすくなります^^

ニッチ(壁の凹み)や収納棚板も取付けができてくる時期なので
現場にてお客様との打合せ通りに取付けができているかをチェック。
ニッチのサイズや棚の高さや奥行きをスケールで確認します^^

住んでみてお客様が困らないように、
収納計画は細かく時間を取って打合せをしています^^
形になっているのを見ると嬉しいですね^^

この後は壁紙の工事も進んでいきます。
完成まであと数か月♪楽しみです☆


映えるところで

こんにちは須藤です(*^-^*)

本日はカメラマンさんに依頼してのスタッフの写真撮影行いました!
すごく緊張しました(笑)

カメラを向けられて撮影されることなんて滅多にないうえに、遊んでる時に撮るんじゃないのって大人になると本当に機会がないですよね~
かなりがちがちになりました(笑)

ショールームで撮影を終えた後近くにあるセイヨウカラシナという花がたくさん咲いているところに移動して・・・
映える!!!
写真を撮ってきました(*^^*)


個人的にはすごくいい写真が撮れたなと思います(ショールームで撮るより楽しかった)

素敵な写真をたくさん撮って頂きありがとうございました(^^♪