blog

2日間ありがとうございました^^

こんにちは^^

コーディネーターの川口です!

今日から3月、早すぎてびっくりしました(*_*;ブログの更新もお久しぶりです。


2月26日、27日は三豊市豊中町で完成見学会を行いました。
たくさんのご予約ありがとうございました^^


外観・内観共に和モダンテイストで、壁やドアは真っ白で統一。
ドアの引手など、細かい部分にもこだわりました。
そして玄関のベンチ!とにかく便利です!

ブラックボードやインスタグラムにも更新したのですが、
天井の高さを低くし、重厚感のある平屋で
なんだか料亭や旅館を思わせてくれるような、そんな素敵なお家です!!

外構工事ももうすぐ行うそうで、完成が楽しみです(*^^*)


2日間、見学会にご協力いただいたG様、ありがとうございました^^


もうすぐお引き渡しになります。
引き続き、よろしくお願いいたします!



お礼☆現場から

こんにちは^^コーディネーターの川口です。

15日、16日の完成見学会にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました☆
そして見学会開催にご協力くださったお施主さま、本当にありがとうございました!

無事に2日間を終えることが出来ました!
今週末、いよいよお引き渡しになります!(^^)!
晴れて暖かくなりますように♪




先日、高松市の店舗併用住宅の現場へ行き電気の配線の位置出しの立ち合いをしてきました!
お施主さま支給の器具もたくさんあります。工事終盤での取付で、配線の位置だしはとても重要な作業になります。

内装はこのようなかんじで壁ができあがっています^^
着々と、工事が進んでいますね!!

店舗部分の一部写真です。どのような仕上がりになるかは、完成してからのお楽しみですね♪


最近、子どもと一緒に夜寝てしまうのがほとんどなのですが
昨日夜の2時に保育園で使う箸袋の用意ができていないことに気づき、
当日の朝必要だったので夜なべしてミシンで縫いました^^
ついでに下の子の保育園で使うエプロンも。。。
気づいたら朝!

こんな毎日です(笑)
寝落ちしない方法があれば、だれかおしえてください・・・・m(__)m


3現場報告

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


こんにちは^^コーディネーターの川口です。
年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたか?
私は年末ぎりぎりまで掃除をし、外壁レッドシダーを塗装していました。
年始は金蔵寺さんへ初詣に行ったり、ゆっくり過ごしました^^

今日は三豊の現場報告をしたいと思います!


まずは仁尾町の現場です^^

梁が見えるアンティークなお家★
現在造作棚工事、ボード貼りをしています。
クロスにもこだわりあり!カフェのような雰囲気のかわいいお家です!
こちらの写真はご主人さんの書斎兼畳コーナー^^
小上がりになって、ロールスクリーンで仕切る予定にしているので個室間がでます。

玄関ホールはこのようなイメージで仕上がる予定です♪(アクセントクロスの色は少し違いますが><)
楽しみですね♪





続いて豊中町の現場です☆

現在大工さん造作工事中です^^
玄関横にあるベンチ・・・背もたれ付きです。
背もたれのコーナー部分がまあるくコロンとしていて、シンプルのなかに可愛らしさあふれるベンチ。
お施主さまが写真を見せてくださり、写真のイメージ通りに大工さんが造ってくれました!(^^)!
手摺は丸棒ではないんです!よーく見ると八角になっています。


年末に足場もはずれました。外観は平屋の和モダン風デザインとなっています!
外壁の塗り壁も、亜麻色のような色で落ち着いていて古風なかんじがまた素敵ですね(*´ω`*)




そして最後は詫間町の現場です^^
1月15日、16日に完成見学会を行う現場です!
ナチュラルでオトナ可愛いお家に仕上がっています★
トイレには以前ご紹介したジャングルの壁紙を貼って、ちょっぴりクールな空間も取り入れています。

先日、玄関ドアも取付しました^^この玄関ドアの色が久住カラーで落ち着いた色合いで大好きです!

お引き渡し日までもうすぐですね♪


以上3現場から報告でした(*^^*)

工事に関わる業者さん、いつもありがとうございます!

そしていつも打ち合わせにお越しいただいているお施主さま、ありがとうございます^^

何かありましたらいつでもご連絡くださいね♪
引き続き、みなさまよろしくお願いいたします。


サンタさんにクッキーを

こんにちは^^コーディネーターの川口です!

クリスマス、みなさんどのように過ごされましたか(*^^*)


先日こどもと一緒にサンタさんにあげる用のクッキーを一緒に作りました。


こんな感じで型もクリスマス仕様で・・・この型はダイソーに売っていました☆

ステッキの型や、ツリーの型、すぐに生地がだれるので息子にはちょっと難しそうでした(*_*;

私の趣味がお菓子作りなので、息子とたまに一緒に作ったり手伝ってもらったりしています。

生地をこねこねするのが楽しいみたいです♪

出来たクッキーを、ツリーの下に置いてサンタさんを待っていました^^



クリスマスが終わったら次は年末の大掃除がはじまりますね(*_*;

ウチは外壁にレッドシダーを張っているので、そこの塗装をしないといけません!

9月か10月に自分でカビ取りをして、それ以来・・・

今年中には終わらせたい作業です。

この年末でピッカピカにしてリセットして、暮らしを整えていきたいですね^^



トレンドの植物柄~

こんにちは(*^^*)コーディネーターの川口です。

今朝エアコンの室外機の横にメジロがいました。

飛べないようで、気になってお昼に家に帰ってみてみたら、いなくなってました・・・

正面から写真を撮ると、こんなコロンとしてるんですね^^可愛いです☆

朝から心配していましたが、癒された瞬間でした!!※一番最後に写真のせてます!!!


「癒し」といえば、今年のトレンドのひとつとして、ボタニカル柄やお花、緑や葉など「植物柄」があります。

クロスサンプル帳やインテリア雑貨、広告やチラシの模様など、身近なところでたくさん使われてるのを目にします。

植物や緑は癒しの効果があります。

コロナ過でお家にいる時間も以前と比べて増えてきたと思うので、室内に緑や植物(柄や小物)を取り入れるだけでも気分が違うと思いますよ^^

今私も植物にはハマっていて、希少品種の「ペペロミオイデス」という観葉植物の購入を考えています♪

さっきのメジロと同じく、葉の形がコロンと丸く可愛らしい植物です。

我が家の仲間になる日も近い・・・はず・・・



今クロス工事を行っている現場も、植物柄の壁紙を施工しています。

彩度がはっきりしているジャングル柄です。

これが!めちゃくちゃかっこいい&おしゃれな色合いなんです^^

トイレの1面にアクセントとして貼っているのですが、横壁や天井もブラックの壁紙にして店舗のようなトイレ空間に。

いろいろな植物柄がありますが、どのタイプの植物柄も周りの壁紙の色や小物の色で雰囲気もガラっと変えることができるので、気になる植物柄があればおすすめのコーディネートをご提案しますので是非お知らせください♪

完成が待ち遠しいですね~^^



最後はまんまるメジロちゃんです↓