blog

トレンドの植物柄~

こんにちは(*^^*)コーディネーターの川口です。

今朝エアコンの室外機の横にメジロがいました。

飛べないようで、気になってお昼に家に帰ってみてみたら、いなくなってました・・・

正面から写真を撮ると、こんなコロンとしてるんですね^^可愛いです☆

朝から心配していましたが、癒された瞬間でした!!※一番最後に写真のせてます!!!


「癒し」といえば、今年のトレンドのひとつとして、ボタニカル柄やお花、緑や葉など「植物柄」があります。

クロスサンプル帳やインテリア雑貨、広告やチラシの模様など、身近なところでたくさん使われてるのを目にします。

植物や緑は癒しの効果があります。

コロナ過でお家にいる時間も以前と比べて増えてきたと思うので、室内に緑や植物(柄や小物)を取り入れるだけでも気分が違うと思いますよ^^

今私も植物にはハマっていて、希少品種の「ペペロミオイデス」という観葉植物の購入を考えています♪

さっきのメジロと同じく、葉の形がコロンと丸く可愛らしい植物です。

我が家の仲間になる日も近い・・・はず・・・



今クロス工事を行っている現場も、植物柄の壁紙を施工しています。

彩度がはっきりしているジャングル柄です。

これが!めちゃくちゃかっこいい&おしゃれな色合いなんです^^

トイレの1面にアクセントとして貼っているのですが、横壁や天井もブラックの壁紙にして店舗のようなトイレ空間に。

いろいろな植物柄がありますが、どのタイプの植物柄も周りの壁紙の色や小物の色で雰囲気もガラっと変えることができるので、気になる植物柄があればおすすめのコーディネートをご提案しますので是非お知らせください♪

完成が待ち遠しいですね~^^



最後はまんまるメジロちゃんです↓



関連する記事