Customer's Voice

ブルーグレーガルバの外観が美しい2世帯住宅の平屋

施主様: 三豊市 I様邸
家族構成: ご主人様 奥様 ご両親
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
住宅ローンの事を考えると早めに建てた方が良いのかなと思った。
両親と自分たちで合わせて14万円くらいの家賃を払っていたのでそれがもったいなく感じていた。
建築会社を選んだ決め手は何でしたか?また選択する際に悩んだ点を教えて下さい。
話し易さというのが一番の決め手だったと思います。
他のハウスメーカーの方とも話しましたが、営業感が強く苦手でした。社長も河野さんもとても話し易くて、小さな疑問や不安点も親身になって聞いてくれたことが決め手になりました。
また、最初の間取り案ができた時自分たちの希望を最大限取り入れてくれて、ココにしようと決めました。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
土地探しからだったので良い所が見つかるか不安がありました。
そこそこ長い期間土地さがしをしていたように思いますが、色々な方法で私たちの希望に合う物件を探してくれ、最終今の土地になりましたが、土地・金額・その他条件全て大満足の結果になりました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
施主検査の時に自分たちが全く気にならないような小さなキズや汚れまで隅々まで確認してくれていて、そこまでするんだなと思いました。
個人的に凄く嬉しかったのは「このお菓子にハマってる」とポロっと言った後の打ち合わせから、毎回同じお菓子を出してくれたことです。毎回おいしく頂きました。
実際に住まわれてお気に入りの場所や住み心地はどうですか?
自分たちのやりたい事・欲しい物を全てと言っていいほど取り入れてもらえてので、全てがお気に入りです!特に趣味の部屋をしっかり取れたことで満足感がスゴいです。
住み心地については、断熱性の高さをすごく実感しています。引き渡しが3月だったので外はまだ寒かったですが、家の中が暖かくてビックリしました。
ご家族で考えていたこんな暮らしがしたい!という夢は叶いましたか?
こんな暮らしとは少し違うかもですが、私も妻も”ザ・家”みたいなよく見かける外観になるのが嫌だったので、こんな家に住みたいという夢は間違いなく叶っています。
家づくりという経験を通して大変だった事や楽しかった事困った事等感想をお聞かせください。
大変だったのは、土地さがし。なかなか自分たちの求める条件に合う所がなかった。
楽しかったのは、間取りや内装を決める所。妻からセンスが無いと言われ続けましたが、本当に満足できるものになりました。
困ったのは壁紙を選ぶこと。数が多すぎて凄く悩みました。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
過ごし方自体に変化はないように思いますが、趣味の物を買っても、置く場所に困らなくなりました。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
河野さんは初めて会った時から親しみやすくて、相談し易かったです。
女性の視点からの提案が多かったので、奥様方からの満足度は特に高くなるだろうなと思いました。
社長はプーさんみたいで、とにかく愛らしかったです(笑)その愛らしさから、何でも気軽に相談できました。
最後にこれから家づくりをしようと考えている方へアドバイスをお願いします。
ネットを見ていると何社もハウスメーカーを回った方が良いとか、資料請求は沢山しろとか書かれているけど、結局の所自分たちがやりたいことができる会社でないと不満が残ると思います。
ピースホームさんは自分たちの希望を叶えてくれるだけじゃなく、その上を行く提案をしてくれました。無理かなと思ってもとりあえず出来るか聞いた方がいいです。
あと「乾太くん」は置いた方がいいです。

住み心地インタビューに行ってきました!



お客様の声一覧へ   資料請求

Voice