Customer's Voice

家事動線抜群!カフェの様な南欧風平屋

施主様: 三豊市 T様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
妻の実家で暮らしていたが子供が大きくなり住みにくくなったのでマイホームを検討しました。妻の両親に子供を見て貰いたいのと子供が転校するのは抵抗があったので実家から近い場所で探そうと思いました。
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
高断熱高気密・パッシブな設計でトータルコストを抑えた住宅にしたいと思い探していて、HPを見て思い描いていた性能を出してくれると思ったから。後、YouTubeでしっかり情報発信しており良い会社だと思いました。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
妻の要望で南欧風の可愛い家にしたいと言っていて本当に出来るのかなとかイメージが湧かず不安でした。スタッフの皆さんがしっかり理解して要望を受け止めてまた提案して下さり、妻が喜ぶ理想の家になりました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
素晴らしい職人さん達で大工さんも優しく対応して下さり嬉しかった。一番印象に残ったのはやっぱり職人さん達の努力で出たC値0.16!!感動しました。
実際に住まわれてお気に入りの場所や住み心地はどうですか?
無垢の床です。子供たちが気持ちがいいと寝転がってよく一緒に寝ています。お風呂が寒くなくお湯が冷めにくく快適です。
ご家族で考えていたこんな暮らしがしたい!という夢は叶いましたか?
デザインは理想を超えています。妻が寒がりなので温度差のない空間にしたいと思っていましたが、びっくりするくらい温度差の無い空間にできています。
家づくりという経験を通して大変だった事や楽しかった事困った事等感想をお聞かせください。
いっぱい決めないといけない事があると思っていましたが、やっぱりいっぱいあったので家づくりは大変だと思いました。ですが一生暮らしていく大きな買い物なので出来るだけ手を抜きたくなかったので、楽しみながら時間をかけていきました。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
仕事が終わってすぐに帰りたいと思うようになりました。広々で快適な空間だから家に居る時間が多くなっていると思います。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
みんな優しくいい雰囲気だなと思いました。提案も色々してくれて良かったです。
最後にこれから家づくりをしようと考えている方へアドバイスをお願いします。
しっかりと勉強して本当に快適な家づくりをしてほしいと思います。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice