Customer's Voice

焼杉+塗り壁を採用した和モダンな平屋

施主様: 三豊市 M様邸
家族構成: ご主人様 奥様 
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
結婚を機会に曽祖父の家の倒壊危険も考え、土地利用ができたらと思い始めたのがきっかけです。
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
・三豊市の補助金利用の為、地元の建築会社を探した。・解体、土地境界など含めて相談にのってくれる所。
施主様は当初考えてなかったプランで設計担当の提案から生まれた箇所はありますか?
和室の天井。木目調がいいなぁと思って悩んでいる時に板貼りを提案して頂きイメージしていたより素敵な和室に仕上がることが出来た。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
壁紙を決めている時、夫婦で意見が分かれている時に「変じゃないですよ」「かわいいですよ」と後押ししていただき、クローゼットの天井やニッチに使う事が出来ました。
工事中に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
何度も打合せをして貰って決めた間取りや仕様など工事前に材料が置かれているのを見ると本当にこれでよかったのか不安に思っていました。LINEや打合せで高さ、長さの確認をしていただき少しずつ解消する事が出来ました。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
初めの1.2週間は、我が家の実感がなく他の人の家に来ている気持ちでした。書斎の棚にはあっという間に本が入り、お気に入りの部屋になっています。アーチの入口やニッチの壁紙、毎日見ても可愛いなと思います。
お宅に訪問されたお友達やご親類からの感想や評判はどうでしたか?
外観から見てコンパクトで三角屋根のバランスがいいね、浮造りの床がいいね、焼杉の事等ほめていただきました。
ピースホームが他社と違う点あるいはピースホームの魅力だと思う点はありますか?
些細な事でもLINEをすると、答えて頂きモヤモヤしている事も解決できスタッフ皆さんが話しやすく、相談しやすい雰囲気でとってもありがたかったです。家の解体・土地境界のところから関わって下さってありがとうございました。
今後の弊社に期待する事はありますか?
アフターケアや外構工事の相談などこれからもよろしくお願いします。素敵な家がたくさん増えていく事をホームページ、インスタを見て楽しみにしています。
これから家を建てようと考えている方へアドバイスをお願いします。
たくさん見学会へ行き、補助金制度や住宅ローンの仕組みについて聞き、理想に近い家づくりを楽しんでほしいです。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice