Customer's Voice

大人可愛いナチュラルカントリーな家

家に居る時間が幸せです!

施主様: 仲多度郡多度津町 M様
家族構成: ご主人様 奥様 お子様3人
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
社宅住まいの生活で、子供(3人)が大きくなり、子供の友達が頻繁に遊びに来るようになりました。来てくれるのは、嬉しいのですが、友達が来ると私たちの居場所がなくなり・・・、そんな時に近所でピースホームの見学会を見に行った時にマイホームの夢がいっきにふくらみました。
建築会社を選んだ時の基準は何ですか?
いくつかの工務店の見学会を見に行きましたが、ピースホームのスタッフの方とは親しみやすい距離感があり、話しやすかったのとスタッフの方が、うちの近所だったので色々相談したいことがあると、すぐにかけつけてくれてたので、それは大きかったです。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?
昔からある地域(団地)に移るので、人との関わりなどでの不安はありました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
毎回の打合せは、笑いが絶えない雰囲気で楽しく打合せが出来ました!ちょっと気になることがあって、スタッフの方にTELして相談するとすぐに自宅までかけつけてくれて、対応して頂きました!毎回、すごく有り難かったです。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や住み心地はどうですか?
夫は「初めて、足が伸ばせる風呂になった!」と喜んでいます。毎日のお風呂TIMEが気持ちいいそうです。私は広々としたキッチンで料理ができるのと、家のクロスや建具をこだわった分、お家時間が幸せです。子供も自分の部屋ができたことが嬉しいみたいで、小4の長男は、自分の部屋のベッドや机の配置決めは自分でしたり、好きな小物を飾ったりと部屋づくりを楽しんでいます。
こんな暮らしがしたいという夢は叶いましたか?
はい、家に居る時間が幸せで・・・毎日暑いですが、外から帰ってきても家の中はそんなに暑くありません!窓を開けていたら涼しい風が入ってくるので思ったよりクーラーをつけずに快適に過ごさせて頂いています。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
はい!日曜日など、買い物が済んだらお昼には帰ってきてまったり過ごしています。庭でスイカ割りをしたり、子供の友達が遊びに来ても私たちの居場所はしっかりあるし!(笑)
ピースホームのスタッフの印象はどうでしたか?
同じことになりますが、スタッフの方とは本当に話しやすく!ローンや保険のことなど、分からないことだらけでしたが、いつも分かりやすく教えてくださり、手助けしてくださって本当に感謝・感謝です。他の工務店はここまでしてくれんよね~と毎回、夫と話していました!
最後にこれから家を建てようと考えている方へ、アドバイスをお願いします。
いろんな家を見に行って、工夫している所などを取り入れたり参考になることはメモをしたり!ピースホームのスタッフの方は、私たちが思っている以上のお家を提案してくれますよ!!

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice