Customer's Voice

こだわり和モダン+やすらぎの家

施主様: 丸亀市郡家町 M様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
子供が大きくなるにつれて、当時のアパートでは手狭になり、たまたま訪問したモデルハウスをきっかけに上の子供の小学校入学を目途に具体的にマイホーム購入を考えるようになりました。
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
インターネットで複数のハウスメーカーや工務店の情報を集めて資料請求をし、その中でも性能の良さそうなピースホームさんの構造見学会に参加し、決めました。
お住いのライフスタイルのイメージは最初から決まっていましたか?
キッチンの使い勝手・洗濯動線・それぞれのプライバシーの確保など、前のアパートの不便さを無くせるような住まいにしようと思っていました。
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士又は営業の提案から生まれた箇所はありますか?
キッチン、トイレの床を防水性の高いコルクタイルにしてもらった事。拭き掃除がしやすいです。シューズクロークの出入り口を三角の垂れ壁にした事。玄関で毎日かわいい垂れ壁が見れて嬉しいです。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
毎回長時間の打合せでしたが、私たち希望ぼんやりしたイメージから具体的な間取りや製品の提案をして頂き、ひとつひとつ理想を叶えてくれました。迷った時もメリットだけではなく、デメリットも伝えて頂き、その都度率直な意見を聞けてよかったです。何回したかも分からないくらいの(社長さん、社員さん、夫婦での)せーので多数決もとても思い出深いです。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
夏の暑い時期、台風で雨の多い時期を過ごしましたが、窓辺が暑くなく床もさらりとしていてとっても居心地が良いです。特に浮造りの床が最高で、良く転がって寝ています。急な変更等にも丁寧に対応して頂き、大満足です。いまだに毎日家の中を眺めて「いい家やなぁ」とお気に入りポイントを家族で言い合っています。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
こだわり詰め込ん洗濯動線。脱ぐ、洗う、干す、しまう、が一歩で完結するので家事が楽になりました。脱衣所と洗面所を分けたのも良かったです。夫婦それぞれに設けたおこもり感のある書斎。リビングがスッキリ見えて良いです。小上がりの畳コーナーは、今は子供のおもちゃ部屋ですが、収納をしっかり作って頂いたので、片付けが上手になりました。少し腰を掛けたり、ごろんと横になるのに最適です。
お宅に訪問されたお友達やご両親、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
浮造りの床がまず第一に評判です。また、あらわしの柱や梁、玄関の腰板など、木の香りとぬくもりをほめて頂けます。
実際に家づくりを経験した感想をお聞かせください。
ぼんやりとイメージしていたものがどんどん形になっていくのはとても嬉しかったです。思ったより決めないといけない事や打合せが多かったですが、毎回濃い内容で皆さんと相談できてよかったです。新居での生活を具体的に想像するのが大事だと思いました。モデルハウスや見学会もとても参考になります。
今後の弊社に期待することはありますか?
ピースホームさんのお家に住む人をこれからもどんどん増やしていって欲しいです。ずっと応援しています。これからもアフターメンテナンス等でお世話になると思いますが、今後共よろしくお願いします。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice