Customer's Voice

平屋+真壁の和室のあるモミの木の家

たくさんの友達が集まっても快適です。

施主様: 観音寺市 M様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
ママ友のお家がピースホームで建てられたのを聞いて、完成見学会へ行かせていただいたのがきっかけです。それ以前に「まだ建てるのは先だけど、ぜったい建てたい工務店さんがあるんよねー」と色々話は聞いていて、私もいい所だなぁと思っていました。
家づくりをするにあたって不安や心配はありましたか?またその時の担当者の対応はいかがでしたか?
我が家の場合、名義や取り壊しの問題、ローンの事など不安や心配な要素が盛りだくさんでした。しかし、一つずつ丁寧に説明して下さり、何度も足を運んで頂いてどれも迅速に対応して頂けました。ありがとうございました。
お住いのライフスタイルのイメージは最初から決まっていましたか?
夫婦そろって絶対平屋!と思っていました。
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士または営業の提案から生まれた箇所はありますか?
真壁の色です。真壁希望はしていましたが、畳を緑にしたので、悩んでいた時に大工さんから「うすいピンクは?」と提案が・・・。私たちの中には全く想像も出来なかったので、社長や河野さんに相談してピンクに決定。すごく満足のいく和室になりました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
上棟式の時です。今ではなかなか見ない棟上げをしたいと言ったら、色々アイディアを出してもらって、忙しい中で準備を手伝って頂き、当日投げるものまで・・・。おかげさまでたくさんの方が集まってくれて大いに盛り上がりました。一番息子の友達や近所の子供達からの反応が良かったのが嬉しかったです。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
とにかく快適。ジメジメした季節に入りましたが、全く床がベタベタせずにサラサラで裸足がとても気持ちがいいです。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
床!本当にもみの木にして良かった。後、広いリビング。家でのんびり出来るのが最高です。リビングのアクセントクロス。本物の木のクロスでリビングが引き締まって見えます。
お宅に訪問されたお友達やご親類、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
皆、床が気持ち良いと言ってくれてます。それに開放的な広いリビングなので、沢山友達が集まっても窮屈さを感じないのも高評価です。
実際に家づくりをした経験をお聞かせ下さい。
当たり前ですが、何から何まで初めての事だったので、その度教えて頂きました。色々大変な事もありましたが、楽しく家づくりが出来たのもピースホームのスタッフの皆様のおかげだと思っています。
今後の弊社に期待することはありますか?
これからも何でも相談に乗って頂けるアットホームな雰囲気でいて欲しいです。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice