Customer's Voice

吹き抜けのある焼杉の家

施主様: 三豊市財田町 S様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
家族が増えて手狭になったため。
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
ネット。主人が三豊市の工務店をリストアップしてくれ、その中から私が数件ピックアップしました。
お住いのライフスタイルのイメージは最初から決まっていましたか?
床が冷たくなく、結露しない、夏は涼しく、冬は暖かい家。前の家が真逆だったので。家事がしやすい、、、というか楽に家事ができるといいなと思ってました。
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士又は営業の提案から生まれた箇所はありますか?
吹き抜け。私も主人も初めは興味がなかったんですが、吹き抜けを作った方が外観の見た目が良くなると言われて作りました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
打合せでは、こだわりが多くネット画像で、こんな感じがいいと話すとすぐに調べてくれ、あーでもない、こーでもないと話しながらの打合せが毎回楽しかったです。川口さんや河野さんが、菅原さんが好きそうと思って、と見つけてくれたのもあって、嬉しかったです。分からない事や自分達で決めれない時は相談して任せようと思えるくらい信頼してました。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
思っていた以上の仕上がりに大満足です。冬の今でも朝寒くて布団から出られないという事もないし、床が冷たくないんで、裸足でいられます。ビックリしたのは、飼い犬の事なんですが、床は歩かなく、夏だけ歩いていた子なんですが、モミの床では普通に歩いて走り回っています。子供達と走り回っているのを見ると、人だけでなく、犬のためにも、モミの木の床にして良かったと思っています。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
モミの木の床とリビングの吹き抜けです。開放的でとても気持ちいいです。
お宅に訪問されたお友達やご両親、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
モミの木の匂い、浮造りの肌触りが好評です。あと所々に使った古材や鉄骨階段がおしゃれと褒めてくれます。家事動線がいいとよく言われます。子供の友達も走れるからはるちゃんちがいいと言ってくれます。
今、住まいを通して楽しんでいることは何かありますか?
床でゴロゴロ転がってます。
今後の弊社に期待することはありますか?
アフターケア等々、長い付き合いになると思いますがよろしくお願いします。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice