Customer's Voice

さんかく屋根の平屋+やすらぎの家

施主様: 三豊市 Y様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
子供の幼稚園入園をきっかけに。それまでに建てようと思いました。
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
自宅近くの工務店を探しました。
お住いのライフスタイルのイメージは最初から決まっていましたか?
打合せの度にイメージが変わってメイワクをかけました(笑)
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士又は営業の提案から生まれた箇所はありますか?
天井の杉、収納棚・・・棚の事は何も考えていなかったので提案してくれてよかった。ダイニングニッチのタイル・・・おしゃれ感が増した。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
「Yさんっぽいかな~」と思って、とよく提案して貰いました。その提案がわりとドンピシャ!で。色々と参考にさせて貰いました。思い付きで送ったLINEにも丁寧に答えて頂き、ありがたかったです。
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
住み心地最高です!床が気持ちいいので素足で過ごす時間が増えました。子供が泣いていてもはしゃいでも「しーっ!」と言わなくてよくなりました。夜庭に出て空を眺めれて幸せです。
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
リビングから出れるウッドデッキ。ウッドデッキでは何度もご飯を食べたり、子供と遊びました。カーポートからそのまま入れる勝手口。雨の日はそこから出入りしています。ダイニングのタイルニッチもお気に入り。もっとタイル使えばよかったー!
お宅に訪問されたお友達やご両親、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
杉の床材と杉の天井は素敵と言われています。土間から入れる部屋も評判良しです。広いリビングも広ーい!と言って貰えます。
実際に家づくりを経験した感想をお聞かせください。
建ってみないと分からない事がたくさんあるので・・・(例)我が家の場合、屋根が高かったので屋根裏とかロフトとか2階に1室とか出来たのかな?と。見学会にたくさん行けばよかったです。←全然行けてなかった。クロスもっと使えばよかった!
今後の弊社に期待することはありますか?
家や外構の相談またさせて下さい。Cーちゃんがおうちのおねーさん大好きなのでまた遊びに来て下さい(^^)/

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice