Customer's Voice

ガルバ屋根×和モダン平屋

施主様: 三豊市 G様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様3人
マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
アパートが手狭になった事。音や声を気にせずにのびのび子育てができる環境が良いと思った為。
建築会社を選んだ決め手は何でしたか?また選択する際に悩んだ点を教えて下さい。
高性能(断熱・気密・耐震)と長持ちする家という考えに共感したから。見学会やHP、SNSなどを見てしっかり情報発信している会社であったから。打合せが楽しくできそうだな、とスタッフの方々の人柄にも惹かれました。
工事前に不安に思った点は何かありましたか?また、その不安はどのように解消できましたか?
内装、外装の仕様がイメージ通りに出来上るのか不安だった。相談したら図面やパースを用いて説明してもらえたので不安なことが解消した。LINEでこまめに連絡頂き工事の進捗や現場の状況が分かった事も良かった。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
ファーストプランを提示いただいた時に社長からA4用紙2枚くらいの設計者の意図が記載されている書類がとても印象に残りました。あの書類に心奪われ契約を決めたと言っても過言ではありません。河野社長、須藤さん、川口さんとあーでもないこーでもないと言いながらする打合せもとても楽しかったです。
実際に住まわれてお気に入りの場所や住み心地はどうですか?
浮造りの床がとても気に入っています。足触りがよく満足度はとても高いです。階高を抑えた外観や悩んで色を決めたガルバ屋根、STO塗り壁もお気に入りです。長く住み続けられる家ができたと思います。
ご家族で考えていたこんな暮らしがしたい!という夢は叶いましたか?
住み始めて数か月ですが家を建ててよかったと思う事が多く、心穏やかに暮らせています。まだ十二分に家を使いこなせていないと思うのでこれからも工夫して暮らし方を考えていきたいと思います。
家づくりという経験を通して大変だった事や楽しかった事困った事等感想をお聞かせください。
考える事、決める事が多岐にわたり意志決定する事が大変でした。情報が多すぎると疲れますが、ピースホームさんと打合せすると情報が整理されて家づくりを楽しむ事ができました。
マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
家で過ごす時間が増えたように感じます。リビングや畳コーナーでゴロゴロしたり遊んだりしています。子供の声や音を気にする事が少なくなったので、楽しく過ごせる時間が増えました。
ピースホームスタッフの印象はどうでしたか?
気配り、心配りに助けられました。分からない事は都度LINEをすれば回答いただき、迷いや不安なく家づくりを進める事ができました。スタッフ皆さんが本当に家づくりが好きなんだなと感じる事が多く、信頼して任せる事ができました。YouTubeの隠れファンです。更新楽しみにしております。
最後にこれから家づくりをしようと考えている方へアドバイスをお願いします。
ほとんどの人は一生に一度の家作りだと思います。いろいろな工務店の見学会(完成も構造も)に参加し、家族で良く話し合う事が大切だと思います。信頼できるパートナー(工務店)が見つかればあとは何事も楽しむ姿勢で望めば良い家づくりになると思います。

お客様の声一覧へ   資料請求

Voice