Customer's Voice

家族の時間を楽しむこだわりのモミの木の家

社長の人柄の良さが決め手といっても過言ではありません!

施主様: 三豊市三野町 K様邸
家族構成: ご主人様 奥様 お子様2人
マイホーム購入のきっかけを教えてください。
最初は同居をしていた旦那さん両親宅をリフォームしようと思ったのがきっかけです。しかし、山のすぐ下という事で災害の可能性もあり、旦那さん両親、祖母より田んぼを造成してそちらに私たち夫婦の家を建てる事を提案されました。
ピースホームを知ったのは何がきっかけでしたか?
身内がピースホームに勤めていた為です。正直、最初は他の工務店さんにも話を聞いていたのですが、ずっと気になっていた湿気問題をモミが解決してくれるかも!!という期待と何より社長の人柄の良さが決め手といっても過言ではありません!ピースホームさんに決めた後も色んな工務店さんの完成見学会に行って色んな人と話しましたが社長ほどリラックスして和まされて安心出来る人はいませんでした。(奥様論)
お住まいのライフスタイルのイメージは最初から決まっていましたか?
決まっていませんでした。ピースホームさんと間取りの打合せをしながらイメージしていきました。
施主様は当初考えていなかったプランで、設計士または営業の提案から生まれた箇所はありますか?
リビングの上のモミの天井と間接照明です。最初は梁以外の天井は全てクロスのつもりでしたが、テレビ上だけモミの天井にしてもらい、統一感、尚且つ、間接照明でおしゃれな空間が出来上がりました。
打合せ中や施工中に弊社スタッフと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
旦那さんと河野さんの好みが似ており、色などで迷った時はいつも社長を見方につけて自信満々で決定していました(笑)
完成後の仕上がりや住み心地はどうですか?
とても良いです。LDKが19畳と広々なのに電気ヒーター1つで全然気にならない程、暖かいです!子供が水などをこぼしてもあまり気にならなくなりました◎
実際に住まわれて、お気に入りの場所や部分はどこですか?
ダイニングのカウンターとリビングの壁掛けTVです。洗面台横のデザインを大工さんお任せにしたモミの木タイルもすばらしいです!
お宅に訪問されたお友達やご親類、ご家族以外の方の感想や評判はどうでしたか?
モミの触り心地やデザイン、壁紙を気に入ってくれて1年前に家を建てた子だったけれど「もう一回家を建てたくなった」と言ってくれました。
今住まいを通して楽しんでいることは何かありますか?
旦那さんはリビングの大きなTVで、TV・映画鑑賞。私は動線が良く、家事がしやすいです。特にキッチンにたくさんコンセントがあるのでお菓子作りがとてもしやすくて楽しいです。
今後の弊社に期待することはありますか?
今後、外構などでまだまだ質問したり迷惑をかけると思いますが、よろしくおねがいします。

お客様の声一覧へ   資料請求