blog

*見学会・イベントのお知らせ*


”子育てしやすい平屋のモミの木の家完成見学会”
日にち:6月29日(土)・6月30日(日)
時 間:①10:00~11:30
    ②12:00~13:30
    ③13:30~15:00
    ④15:00~16:30
    ⑤18:00~19:30
   ※⑤の夜の見学会は29日(土)のみとさせて頂きます。
場 所:綾歌郡宇多津町



”スーパーラジエントヒーター調理実演セミナー”
日にち:6月29日(土)
時 間:午前の部10時半~ ご飯&ハンバーグ(試食) 午後の部14時半~ 大学いも(試食)
場 所:ピースホーム3階『モミの木の家』ショールーム内

遠赤外線の効果でご飯やお肉がとてもふっくら美味しく出来上がります。
住まいの健康を考えた方にぜひ知って欲しい調理器です。



”住まいのナカミを見てみよう!構造見学会!”
日にち:7月6日(土)・7月7日(日)
時 間:①10:00~11:30
    ②12:00~13:30
    ③13:30~15:00
    ④15:00~16:30 
場 所:三豊市財田町



詳しい情報は【News新着情報】よりご確認下さい^^

✩子供を安心して育てられる家を建てたい!
✩家事動線、収納ってどう考えたらいいのか知りたい!
✩モミの木ってどんな木なのか?歩いて触って体感しよう!
✩やっぱり気になる耐震性能や断熱性能。ピースホームのこだわりを聞いて下さい。

お問合せ・ご予約はフリーダイヤル0120-12-8884もしくは、下記のお問合せフォームからのお問合せも可能です。必要事項をご入力いただき送信して下さい。
※ご予約の際にご希望の日時をお伝えください。



☆お問合せはこちら☆


公式LINE始めました*

公式LINE始めました^^
イベント情報、ブログ情報など随時更新していきます*

*友達追加・QRコードよりご登録下さい*

友だち追加



☆お問合せはこちら☆


*リアルな今日の一日*


こんにちは、河野麻衣です。

今日は午前中にこれから工事が始まるGさまご家族と外観仕様や内観仕様の打合せをしました^^家の外や中にどういった物を使うか?どの色にするか?お施主さまのイメージをお聞きしたり、ご提案させてもらったりしながら進めていきます。中々自分たち家族の家のイメージが付かない場合もありますが、そういった場合はいくつかパース画像などを見ていただいてお話します^^分かりやすく、丁寧にご提案出来る資料を作ろう、とコーディネーターと社内で打合せしながら考えています^^


午後からは、3月にお引渡しをしたMさま邸の点検。住みだして三ヶ月です。居心地よく暮らしてくれている姿にほっこりとしました^^そしてお家が完成して1年たったFさまの点検にもお伺いしてきました。もみの木の床もきれいに手入れをしてくれて大切に住んでくれていて分かって嬉しかったです。


今日は久しぶりにお会い出来たお客様やお子様達の笑顔に癒されました^^事務所に帰ってからは、頂いた大福を川口と一緒に頂きました。めっちゃ美味しかった!ご丁寧にありがとうございました^^
食べながら、今日の業務の振り返りや家づくりの話をしました。

〝やっぱり楽しいな、家づくり” 〝よし。頑張っていこ”

明日は月曜日、早起きがんばりましょ!


☆お問合せはこちら☆


*見学会&お引渡し式*


こんにちは、河野麻衣です。

先日は平屋のモミの木のお家の見学会を行ないました^^家づくりに関する素朴な疑問。これからの家づくりで分からない事。もみの木ってどんな効果があるん?っと聞いて頂いたお客様、初めて見学会に来ました、というお客様。家づくりの進め方、カタチもそれぞれです。これから楽しく家づくりを進めていってほしいと思っています。お越しいただき、お話させていただき、ありがとうございました。

そして昨日はお引渡し式*
出会いは昨年の冬頃に行った完成見学会でした。お客様のご希望だったビルトインガレージのある家。かっこいいの中にお施主様の好みの物を取り入れたい、住んで使いやすい家になる様にと思い打合せを進めさせて頂きました。いつもお引渡しの前日は、一生懸命に素直に取り組めたか?お客様と一緒に楽しめたか?と自問自答します(笑)


お祝いの品をお渡しします☺


モミの木のお手入れに欠かせないものもお渡しします☺

当日はお客様の喜んだ顔が見れることが幸せです。これから住んでみて疑問や困ったことなども出てくるかもしれないですが、末永くお付き合い頂ければと思います。これからもよろしくお願い致します。
*おめでとうございました*


☆ピースホームへのお問合せ☆


*家が建つ土地??*


こんにちは、河野麻衣です。

最近よくご相談いただく中で、ご両親やご親族の方が持っている“土地”や“田んぼ”に家を建てようと計画している方もいらっしゃいます。そういった場合はまずお話聞かせていただいて、一緒に現地を確認へ行って、その後の手続きをお手伝いしたりしています。

【土地の計画】これが家づくりには欠かせない第一歩です。

地元の三豊市内では、農業振興地域と指定されている地域があります。【農業振興地域】とは、市町村の農業振興地域整備計画により、農業を推進することが必要と定められた地域です。゛でもココに家を建てたい!〟〝ココの土地に家を建てようと思っていた〟場合は手続きが必要になります。こういった場合は、まずその土地の所有者が他にどういった土地を持っているかを調べます。その全部の所有している土地はどんな土地なのか、他に家を建てれる場所があるんじゃないか、といった細かい部分も調べていく事が必要になります。

その後、【農地転用】の手続きへと進むんですが、これは農地を農業以外の目的で使用するために行う手続きです。家を建てる場合はこの手続きも必要になってきます。

家を建てる前から沢山の手続き・・・大変(>_<)

ご自身で農業委員会に行ってお話を聞かれたりする方もいらっしゃいますが、実際の手続きになると、申請書類だったり図面が必要になってきたりと作業が多くなってきます。市町村によって申請時期が異なってきますが、時間的なものも結構かかってきます(>_<)

土地はその場所その場所によってそれぞれ違います。
水道が通っているか?水道を引っ張ってこないといけないのか??これでも土地にかかってくる費用は変わってきます。

本当に家が建つ土地なのか?
まだ数年先といった将来的な計画をされているとしても、一度早い段階で相談しておくことをおすすめします^^


今週末!!完成見学会を行います^^
ご予約承り中!モミの木+インナーガレージのあるお家です。

***詳細は下記より***
 ✩予約制となっておりますので、お電話もしくはメールにてお問合せ下さい^^


☆お問合せ・ご予約はこちら☆