blog

S様邸、A様邸、上棟式を行ないました*

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 河野麻衣です♪

今朝はI様と現場にて外構工事の打合せをしました。建物の完成も近付き、外構工事が始まるのが楽しみです^^I様、ありがとうございました^^

今日の朝、寒かったですね(・へ・)上着一枚合ってもいい時期です(>_<)

*********************

さて先月末と今月初めに、S様邸とA様邸の上棟式を行ないました^^

S様邸は増築工事のお家です♪

上棟式の前後は、お天気が心配な日が続いていましたが、この日は暑いくらいのいい天気に恵まれました^^ご主人のこだわりが詰まった素敵な家になりそうです^^完成すれば、お子様も喜ぶなーっと打合せをさせて頂く度に思います☆

上棟式では御幣を南向きに取付け、お酒、お米、お塩、で家の四隅にお清めをします♪

写真の様な感じです♪

S様*ありがとうございました^^

そしてA様邸♪

大工さんがどんどん柱を建てて、上棟式の夕方には家の形が分かるようになります^^片流れ屋根のお家です*A様ご家族と二階に上がれば、海が見えるかなー、ちょっと難しいかなー、と話したり♪のどかないい場所です^^もう少し工事が進むのが楽しみですね^^

上棟式では、お祓いの後にすま餅を投げました。奥さまもナイスキャッチ!お爺ちゃん、お婆ちゃんも一緒に式に参加する事が出来て、いい上棟式になりました^^

いつも沢山お喋りをしてくれるJちゃん*泣かずに・・・(笑)抱っこ出来て嬉しかったー!

A様ご家族*ありがとうございました^^

  

*HAPPY*   




関連する記事