blog

出雲屋敷地鎮祭

こんにちは(^^♪川口です。

私事ではございますが・・・
実は少し前から家を建てることが決まり、これまで工事を進めてきました!
時々ブログにも登場していたK様邸という物件です。

そして8月5日ついに地鎮祭を行ったのであります!!!!


出雲大社さんへお願いし、「出雲屋敷地鎮祭」を行いました。
出雲屋敷地鎮祭とは、家全体を大神さまの「神屋敷」にして大神さまの御守護をいただき
恐ろしい風水や家相の凶相、鬼門や方位の災いなどから免れることができるのです。
まとめると、
家相の凶相がなくなるので間取りが自由にできたり、
大安仏滅なども気にせず日取りを自由に決められるようになります。


神様へお願いをした後に、建物の四隅と中央を清めます。
この日から、この土地には大神さまが宿り土地と建物を守ってくれるそうです。
心強いですね(*^^*)


この日はとても暑かったのですが、神主さん、スタッフみんなに協力いただき無事に地鎮祭を終えることができました。
本当にありがとうございます。
家を建てることができる喜びと、協力してくださっている方々に感謝し
工事を見守りつつ、施主の視点から様々なことに目を向け
これからの業務にも生かしていけたらなと思います(^^)

1度しかないこの機会を大切にしたいです!
全部、覚えていられるくらい。そしてしっかり勉強して頭に叩き込みたいと思います!!!!('◇')ゞ




これは鎮め物の写真です。中央に小さく写っていると思いますが、小さな坪が埋め込まれています。
工事の安全を祈って…


関連する記事