blog

S様邸 上棟式*゚


こんにちは(。・ω・)ノ゙ 河野麻衣です。

昨日は、S様邸の上棟式!
お昼頃と夕方に現場へ行きましたが、柱がどんどん組み上がっていきます。夕方には、無事に建物の形が出来ました。上棟式では、御幣を飾り、建物の無事を願って祝詞を読み上げます。その後にお酒やお塩、お米で四方のお清めをします。最近はここまでの上棟式の方も多いんですが、今回は建物の四隅と中央にお餅を落とした後に餅まきを行いました(*´ω`*)久しぶりの餅まき!ご近所の方達も集まって楽しい上棟式になりました(^^)

最近ではする方も減った餅まきなので、集まった子供たちにはいい経験になったんじゃないかな~と思いました(^^)

暑い一日、大工さん、レッカーさんお疲れ様でした!
そしてS様、おめでとうございます!(^^)!これからの現場報告も楽しみにしていて下さいね♪*゚





~イベント案内~
8月26日(日) モミの木の勉強会を開催します。
午前の部:10時半スタート  午後の部:14時スタート となっております。詳しい内容は【News新着情報】よりご確認下さい。尚、予約制のイベントとなっておりますので、フリーダイヤル0120-12-8884よりご予約下さい。

9月1日(土) ラジエントヒーター調理実演セミナーを開催します。
午前の部:10時半スタート(ご飯・ハンバーグの試食)  午後の部:14時スタート(大学いもの試食) となっております。詳しい内容は【News新着情報】よりご確認下さい。尚、予約制のイベントとなっておりますので、フリーダイヤル0120-12-8884よりご予約下さい。


関連する記事