blog

-クロスの種類-


こんにちは(^^♪
守谷です!

今日は【クロス】についてお話しようかなと思います('ω')ノ

まず、<<クロスの種類>>
①ビニールクロス 
クロスの中でも多用されているのがビニールクロスです。
他の素材に比べ安価で、品質も安定しており、耐久性も高くお掃除がしやすいクロスで、色やデザインが豊富です。



②織物クロス 
織物クロスは、レーヨン、絹、麻などで作られるクロスです。ビニールクロスと比べて高級感、重厚感があります。

③紙クロス
和紙、ケナフなど非木材紙を原料としたものなどもあります。紙は音を吸収し、空気を通す素材であり、また環境や健康への配慮がなされている素材です。

④珪藻土クロス 
紙と珪藻土を混ぜてつくられています。調湿性があるとされています。



⑤木質系クロス 
薄くカットした天然木やコルクなどを紙と張り合わせたクロスです。主に銘木シート壁紙、コルクシート壁紙があります。

など様々な種類があるんですね。


今回紹介したいクロスは・・・
コットン繊維でできたクロスのコットンソフィーナです。

③に当てはまりますね(*´ω`)

【コットンソフィーナの特徴】

コットンソフィーナはコットン繊維を使用し、優れた通気性・透湿性を持っていて、室内空間の環境改善に役立ちます。
撥水加工もされているため、表面が汚れにくくなっています。
自然素材で、コットンのため柔らかい雰囲気の空間に仕上がります(*´ω`*)

様々な種類があるため、クロスを選ぶ際はどんな雰囲気・どのような効果がいいのか、
など考えてみるといいですよ(*´ω`)


以上今日はクロスのお話でした('ω')ノ




先日お花見に行ってきました♬
地元と丸亀城、公渕森林公園に行ってきました(*´ω`)
どこも満開で、人もたくさんいました。

春だなぁ~。


インスタ映え?(笑)


関連する記事