blog

お手入れ*モミの木*大掃除*


こんにちは(。・ω・)ノ゙ 河野麻衣です♪

今日はお天気も良く、日中車を運転しているとお布団を干しているお家がチラホラ♪大掃除の時期ですね^^大掃除の時に便利で使い勝手の良い物といえば、古い歯ブラシ。キッチンや洗面台の水栓周りや、お風呂の戸のレール部分、窓枠の隅っこ、IHやラジエントヒーターの調理機器の淵のお手入れにも便利です。

今日はショールームのお手入れを簡単にしましたよ^^乾燥する時期ですので、いつもより少し多めに水分を与えて、『モミの木』に元気になって貰っています。どうしても乾燥しやすい時期ですので、ご自宅でエアコンを使用されるお客様もBONAモップや霧吹きで『モミの木』に、シュッシュッと水分を与えて下さいね。このお手入れをすると、モミの木が持つ効果や乾いた後の肌触りが違ってきます^^モミの木のお家に住んでいるお客様からも、数ヶ月住んでみて、水が足りない感じとかがなんとなく分かってきました^^と言ってもらえました。ごろごろ寝転んでも気持ちがいい空間を大事にしたいですね^^
『モミの木』にクイックルや洗剤は絶対ダメです(>_<)ホウキや掃除機でホコリやゴミを取った後に、水分を与えて下さいね^^凹みが出来た場合や気になる汚れがついた場合は、アイロンを使う方法もあります。よく濡れた雑巾を当ててゆっくりと見ながらアイロンを当てて下さいね♪←分かりにくい時はご連絡下さい^^

ショールーム内に置いてある植物にもお水を与えました。数日忘れていた時はもっと“ふにゃ”っと元気が無かったんですが、ここ最近元気です\(^^)/

ところで自宅の大掃除は・・・まだ何にもしていないです(笑)我が家では、大掃除は分担制。子供が多い分、こういう時は協力して行うようにしています^^でも子供達にとったら、『なぁなぁお母さん、おれ今年どこするん?』っと、どこが自分の担当になるかドキドキしている様です(笑)
                 
 *HAPPY*


今日はモップでたっぷり水拭きしました♪


関連する記事