blog

ドアを停めるアレ。について

こんにちは(^◇^)守谷です♬

久しぶりの投稿です(^◇^)

お休み中に、キャンプ・クルージングに行ってきました!キャンプは友達6人で行きました♪大学生ばかりだったのでやはり夜中遅くまで起きて!モノマネ大会!とかしてました(笑)クルージングは愛媛の方に行きました( ^ω^ )渦潮の中ぐるぐる船で回ったり、しまなみ海道の下行ったり、釣りしたりとすごい充実したお休みでした(^^)/アウトドアやっぱり大好きです(^◇^)

というわけで・・・

先日社内で室内のドアを閉めるか閉めないかで討論してました(笑)

私は閉めない派です!(夜閉まっているドアを開けるのは怖いんです・・・(笑))

閉めた方がいいのだろうけど中々閉めれないです。まずは怖がりをなくさないと(;´・ω・)

というわけで今回は閉めたい派・閉めたくない派の中間にある半開き派に使うアレ♪を紹介します!(^^)!

換気の時とかに少し開けたい、調整したいとかしたいときの必需品!その名はドアストッパー!!!

ドアストッパー?分からないという方にご説明します!(^^)!

ドアストッパーは開放されるリビングのドアなどで使用され、窓からの風を室内に通したいときなどに使われます。開放されることが多い為、リビングのドアはあらかじめストッパー付きが多いです。床に戸当たりがあり、そこでドアが止まる。この戸当たりにフックなどが備えられ、ドアを固定する仕組みです。

しかし!ここで問題となるのが、「フックをかけるのが面倒」であること。腰をかがめなければならず高齢になると重労働になるのです。

そこで、ここ数年で開発されたのがマグネット式のドアストッパー。

いちいち腰をかがめる必要がなく、操作が楽になるのです♪

とても便利なものになりましたが、やはり半開きで開放したいと思う方に、最近のかわいい、お洒落なドアストッパーを紹介します( ^ω^ )

まずはこれ!

いやぁ、頑張ってますね(笑)(笑)

足痛そうですよね・・・( ;∀;)

続いては、これ!

これは本物のうさぎちゃんですね(*^^)v

検索するとたくさん種類ありました(^^♪

床に取り付ける用もありましたよ(*^^)vつけてみるだけでお部屋の印象を変えることができますね♡

以上、今日はドアを止めるあれ!でした(^◇^)


関連する記事