blog

子育ての話

河野(兄)です。

今日のこの記事は、家づくりと全く関係ないです。

完全な子煩悩なパパの独り言ですので、好きな人は読んでください。苦手な方は飛ばしてください(笑)

***

さて、ウチの子この間3歳になりました!

3年なんて、あっという間ですね。

ピースホームとして初めて手掛けたお家を建てている最中に、うちの子は生まれました。

生まれる直前なんかは、お客さんに「すみません!うちの子が生まれそうです!もし急に電話とか出れなくなったらごめんなさい!!」なんてセリフを、確か予定日の一か月前から話してました(笑)

そのくらい、初めての子供は緊張とワクワクが入り混じった心境で仕事をしてたと思います。もちろん、奥様には今でも感謝です。(ここ大事。)

***

さて、時は現在。

うちの子、男の子なんですがなかなか優しい子になりました。

家で寂しそうにしている僕を見ると、駆け寄ってきて、「パパちゃん、一緒にあそぼ」と声を掛けてくれます(笑)

「遊んで」じゃなくて「遊ぼ」です(笑)

完全に息子と同級生になった気分でした。(笑)

***

そんな息子もパソコンやらipadは大好きのようで、僕の持ち物を出してきてはよく触ります。

子供って覚えるの早いですね。

もうちょいしたら、ロックの外し方まで覚えそうです。

ただ心配なのは目を悪くしてはいけないので、出来るだけ短い時間で触らせてます。

寝る際も近くには置かない!(←これ大事)

幸いにも、外でシャボン玉吹いたり、ままごとしたり、凧揚げしたり、ボールで遊んだり、などアクティブな遊びも大好きなので

日焼けに気をつけながら遊んでます。

***

子供の皮膚って、日焼けむちゃくちゃ早いですね。皮膚が薄いからなんでしょうね。

奥様が気にかけてくれてるから、なんとかこの暑い日々も過ごせてます。

***

そんなこんなで、うちの子も来年はついに幼稚園。

ドキドキです。

ついに親としての学園行事も始まる訳です。

ドキドキです。

今日話した大工さんは、ラン活したらしいですよ。

「ランドセル活動」(笑)

最近凄いらしいですねランドセル。価格も機能も。

うちの子はまだ先やけど、ドキドキです。

***

そういえばアンパンマントロッコにも先日、乗りました。

ちょっと僕もワクワクしました。楽しかったです。

***

そんな出来事もたくさんありながら、うちの子も無事に3歳になりました。

この3年間は、大変な事も多くあり、ご迷惑やご心配、逆に喜んで頂いたり、涙頂いたり、多くの出会いと出来事に恵まれた3年でした。

本当に皆さんありがとうございます。

あまりにも最近、子供の事を書いてなかったので今日は、羽目を外して、愛するうちの子の近況を書いてみました(笑)

明日からは通常運転に戻りますが、子供の話気になる方は、いつでも聞いてください。
めっちゃ喋りますから^^(笑)

以上、子育ての話でした。


関連する記事