blog

ピースホームが、これからも変えないもの。

お盆休み中の河野です。

2歳になった息子が、単語を覚えるスピードが早くって驚いています。

子供の成長って、大人が思うよりもずっと多くの事を吸収しているんだなと感じてます。ここ数日で驚いたのは、蚊に驚いて泣き出した事です(笑)

えーーーー蚊がダメなんか!と思わず言ってしまいました。我が子、想像以上に虫が苦手のようです(^○^)

さて、ここ数ヶ月おかげさまで多くのお客様と出会い、家づくりをお任せ頂きました。

ありがとうございます。

その為、いつもより打合せ・図面製作等にお時間がかかる事も多くなっています。その点は、今改善をしながら進めていますので、来月には平常に戻ると思います。

先日、土地探しを依頼されたT様からこんな質問がありました。

「ピースホームさんは、これから会社が大きくなって忙しくなっても、今と変わらない細かい対応ってして頂けるんですか?」

この回答として、将来の会社の在り方について説明させて頂きました。

「ウチの会社は、一年間に30棟や50棟、ましてや100棟以上の家を建てる会社は目指して無いんです。」

「どれだけ大きくなっても、ピースホームは一年間で20棟までという制限を会社を作った時から設定しています。」

「理由は、それ以上の数の家を建てると、依頼されたお客さんに迷惑を掛けるし、対応が悪くなるからです。」

「ですから、今と同じ、もしくはそれ以上の対応を目指す以上、一年間で建てる家の数を限定しています。」

「まーでも、今は全然20棟まで届いてないんですけどね(笑)20棟は僕達の将来の目標です。そういう理由で、20棟を決めてると思って頂ければ(*^^*)」

というお話で回答させて頂きました。

会社って、経営する上で色々こだわりがあります。

売り上げを伸ばしたい!この商品を全国に広げたい!儲けて社員の給与を上げてやりたい!

とかね。

ピースホームとしては、ウチを選んでくれたお客さんを守りたい。モミの木で出来る室内環境で喜んでほしい。そういう意識(こだわり)が強いと思ってます。

これは、僕に限らず、門田や川口も同じ想いです。

そういう訳で、創業当初からピースホームの将来像は決めています。

後は、実行できるかどうか。

シンプルでしょ?

これからも、頑張っていきます(*^^*)

応援よろしくお願いいたします。


関連する記事