blog

しっかり学んで欲しい木材。

河野です。

今週末、モミカフェするよー。って事で、ISJ(衣食住)研究所の佐藤さんが近々来られます。

という訳で急遽、先日完成したばかりのF様邸に遊びに行くことになりました。

(まだ行ってません)

せっかくなんで、モミのお手入れについて色々と語って頂きたいと思います。

モミの木って、しっかり学んで欲しい木です。

他の木と何が違うのか?とか、普段の生活がどう良くなるのか?とか、住んでみて初めて分かることも多いです。

実際に住まわれているF様とお話をさせて頂くと、実体験の話ですので、とても実感のこもった嬉しい感想を頂けます。

これも、柾目で、自然乾燥で、針葉樹で、天然更新されてゆく森に住むモミの木だからこそだと思います。

家づくりをするなら、室内の環境にもこだわって欲しい。

その為に、大きな家よりも小さな家。華美な家よりもシンプルな家。

自分達の家づくりで、何処を、何を、優先するのか?

色々と知って頂きたいと思います。

そんな考えで、モミカフェ(住まいの勉強会)を今後も開催していきますので、ぜひ一度でも二度でもご参加お待ちしております。

以上、しっかり学んで欲しい木材。でした。 


関連する記事