blog

どうしたら相手を信頼できますか?


不安なこと。
初めてのこと。
予想出来ないこと。

家作りは、どれも当てはまります。

だから、信頼出来る人に会いたい。
そうすれば、安心出来る。

どうしたら相手を信頼できますか?

・何度も会うこと
・本音を見せること
・自分に応えてくれること

人を知るには、会う事です。
出来れば何度も会う方が良い。
だんだん、人となりが見えてくる。

自分を知るには、本音を見せることです。
自分の本音を相手に伝えることで、相手にどう思って欲しいか自分自身の気持ちに気づけます。

お互いを知るには、応えることです。
拒絶や疑問だけでは一方的です。
相手が応えてくれたら、自分も応え返す。
何度か応えていけば、お互いが見えてきます。

信頼がお互いに芽生えたら、家作りはほとんど成功したようなものです。

楽しみましょう!


-----


関連する記事