blog

気になる家をじっくり確認する方法。


河野です。香川県では高確率で「コウノさん」と言われます。
でも、「カワノさん」です。
実は、父親が宮崎県の人だったので「カワノ」なんです。向こうでは河野=カワノなんですよ^^

香川に来たのは、保育園児の頃だったはずなので記憶に無いですが、小学生頃から「コウノ君!」と呼ばれて「カワノです。」って訂正しまくってました^^

今では「コウノさん」「カワノさん」どちらでも振り返ります。
もう気になっちゃうんですよ、クセづいてます(笑)

そんな気になっちゃう時。家でもあります。
見学会ってあるじゃないですか?

「完成見学会」・「構造見学会」・「完成内覧会」どれも、「期間限定で見れる場」ですよね。
でも、それ以外の時も見てみたいと思いませんか?

例えば、構造でも「暑さ寒さを体感できる状態」と「骨組みの良さを体感できる状態」って時期が違います。

となると、耐震が気になる人と断熱が気になる人では、それぞれ見るタイミングが違うんですね。
でも見学会は「構造見学会」ってなってる。

目当てのモノが見れるかどうかは???な訳です。
だから、聞きましょう!

「見学会以外の日で見れる家ってありますか?」って。

それでOK貰えれば、そっちの方がじっくり確認出来ます。
聞きたいことも、あなただけなのでゆっくり聞けます。
そういう個別に対応してくれる所なら、ガンガン営業もされないでしょう。

今年は、そういう見学スタイルが流行りそうな気がしています。
「見学会の無い見学」

ウチも先月だったかな?既に住んでいるお客さん宅へ、今家づくりを検討している方を個別にご案内しました。
直接、一対一とかで話せるのは楽しいと思います。和気藹々な感じで^^
お薦めです♪


-----


関連する記事