blog

体を温めるものと、体を冷まさないものの違い。

年末年始はipadでブログを投稿していたものですから、ようやくPCに戻る事が出来た河野です。書きやすい(笑)

年末年始にも関わらず、ブログを読んでくれていた皆様、ありがとうございます!
アクセスカウンターが毎日、徐々に増えるのを楽しみにしていました!
幸せです!

さて、今月はあの(?)PeaceHome通信がついに発行されます!

ニュースレター1月
ちょっとだけ掲載です。

隔月でお届けしているこのニュースレター。
A4サイズで4ページもあります。
ビッグボリュームです^^

隔月発行なのは、製作に時間が掛かるからでもあります。
いつか、毎月発行したいです。

このニュースレターには家づくりの情報を詰め込んでます。
僕の書いている記事は、今月は「耐震性能と雨漏り」・「収納力と考え方」の二本立てです。
実はブログより濃く、分かり易く書けてるんじゃないかと思います(汗)
ブログに書いていない事を書いているので、ぜひお勧めです。

ピースホームへ資料請求をして頂くと、隔月でお手元に届きます。
毎回、社内で丹精込めて作っておりますので是非ゆっくりと読んで欲しいです。
ご意見、ご感想お待ちしています^^

さて!(二度目)
このニュースレターの文章で、良い言葉を思いついたので書こうと思います。
暖房器具のお話が今月にあるのですが、その中で「部屋を暖めるもの」「体を温めるもの」の組み合わせについて書いています。
そういえば、今までの家は「部屋をいかにして暖めるか?そして体温をいかに温かくするか?」で出来ていたように思います。
いわゆる「高気密・高断熱・床暖房」の組み合わせですね。

でも今からの家づくりは「体を温めるもの」は違うと思います。
なぜならば、温かいには個人差があるから。
温かすぎると良くない人もいるから。

だから、こうしましょう!
「体を冷まさないもの」

これの一つの答えがモミの木です。
体を温めすぎることなく、触れた人の体温に馴染むモミの木。
「人に馴染むこと」
家づくりの選択肢の一つに、そういう項目があっても良いんじゃないでしょうか?


今月!
再び、あの熱い男がやってきます!!(馴染みやすい人です 笑)
「スーパーラジエントヒーター調理実演セミナー」

ラジエント1月

平成28年1月30日(土曜日)
午前の部10時30分~12時30分頃まで
メニュー:白ご飯・ハンバーグ

午後の部14時00分~16時00分頃まで
メニュー:大学芋

当日は、上の写真のような分厚いハンバーグを「余熱料理」で調理します。
余熱です!見たら面白いですし、料理のイメージが変わります^^

PH
こんな実験もやってます。

ぜひ、ご参加ください^^v
ご予約はホームページもしくはお電話にて。
「ラジエントヒーターの話を聞きたい」とお伝えください。


-----

関連する記事