blog

半年間の気持ちを伝える場

先日、お引渡し式を行いました。

お引渡し式

ピースホームではこんな準備を行って、テープカットや記念撮影を毎回行っています。

恥ずかしい方も居るかもしれませんが、割とテープカットは人気で皆さんワイワイやって貰ってます。

僕ら自身も毎回、物凄く楽しみにしているイベントでもあります。


その中で毎回、僕の方から一言二言ぐらいお話をさせてもらってます。

正直言って、ピースホームを創業してから人前で喋るようになったので、毎回心臓バクバクしながら話しています。笑


内容は主に、お引渡しをするお客さんとの出会いから契約、工事中の事、そしてこれからの事を話します。

毎回思うんですけどね、一人として同じ言葉にはならないんですよ。当たり前かもしれませんが(笑)


今回のお客さんは、初めてづくしの方でした。たくさん、工法の研究もしました。職人さんとも意外な打合せをしました。夜遅い時間まで、検討に検討を重ねた時期もありました。

そんな大変だった時期もあったけど、結果お客さんが喜んでくれたことに感謝を伝えつつ、今後のお付き合いもよろしくお願いしますと話しました。


早速というか、三ヵ月後には第一回目のアフター点検が始まります。

昨日は、別の方の六ヶ月目のアフター点検を行いました。こうやって、今までのお客さんともずっと繋がっていくっていうことは、建築会社の醍醐味だと思います。


人のご縁というものは、ありがたいですね^^

そして今月「木と生活の関係性を伝えるセミナー・モミカフェ」やります!

*モミカフェ*
12月20日(日曜日)午前の部10:00~・午後の部14:00~
空気環境をこだわった「モミの木の家」
心地よい温度と湿度、爽やかで清浄な空気。
新居で生活するなら、身体に負担の少ない上質な空気で過ごして欲しい。
そんな思いを「モミの木の家」に込めてます。


当日は、静岡県浜松市より日本ISJ研究所の佐藤さんが講師で来てくれます。
モミの木を知ってもらう講演をずっと続けている佐藤さん。
モミを家に使うとどうなるのか?ズバリ答えが聞けます。
また杉や桧など他の木の良さについても聞けます。
「木が人間や室内環境をどう変えてくれるのか」が聞ける
セミナー時間です。

ご予約お待ちしております。

ショールーム

※参加費用は無料です。ご予約の際にお名前と連絡先を伺っています。

-----

関連する記事