blog

衝撃の時短アイテムで、モミさんの効果アップ

ピースホームの河野です。

先日、とある所で見つけたコレ。

掃除道具1

床の掃除をする為の道具なんですが、先の方に面白い機能が付いてます。

掃除3

見えますかね?先から水が出てて、その後そのままサッと拭けるようになってるんですね。

このアイテムを見つけた瞬間の驚きたるや!!!

「おぉーーーーー!すげぇーー!便利!」と店内ではしゃぎました(笑)

雑巾がけも楽しいですが、忙しい時に時短をしたい時は凄く便利なアイテムです!

掃除2
スイスイ進むので、楽しい(笑)

この便利アイテムですが、本来は中性洗剤が入っていて、それでフローリングの汚れを取るためのものなんですね。


ですが、モミは一味違います。

「水道水」でOKです。

洗剤など要りません(笑)

経済的ですね^^


なので、水に交換してシュッシュお掃除します。
水が切れたら、タンクに水道水を入れるだけです。

他の木では、床に水をこぼし過ぎると水染みと言われる薄茶色のシミになったりしますが、モミは観葉植物にお水をあげるように、水を与えてあげます。

そうすることにより、室内の湿度バランスも自然に取ってくれるわけです。


冬場は過乾燥になりやすいですが、水拭きや洗濯物の室内干しによってモミは上手に働いてくれます。

最近、だいぶ空気が乾燥してきたので、外と中の違いがよく分かるようになってきました。

ぜひ来週末のモミカフェで、その違いを体感して貰えたらと思います^^

来られた時には、このお掃除アイテムも試してみてね♪

*モミカフェ*

12月20日(日曜日)午前の部10:00~・午後の部14:00~
空気環境をこだわった「モミの木の家」
心地よい温度と湿度、爽やかで清浄な空気。
新居で生活するなら、身体に負担の少ない上質な空気で過ごして欲しい。
そんな思いを「モミの木の家」に込めてます。


当日は、静岡県浜松市より日本ISJ研究所の佐藤さんが講師で来てくれます。
モミの木を知ってもらう講演をずっと続けている佐藤さん。
モミを家に使うとどうなるのか?ズバリ答えが聞けます。
また杉や桧など他の木の良さについても聞けます。
「木が人間や室内環境をどう変えてくれるのか」が聞ける
セミナー時間です。

ご予約お待ちしております。

ショールーム

※参加費用は無料です。ご予約の際にお名前と連絡先を伺っています。

-----

関連する記事