blog

自然に生活出来ない自然素材。

こんばんは。ピースホームの河野です。

ピースホームで建ててる家で、いの一番に勧めてるのはモミの木を使った家です。
理由は、「自然に生活出来る自然素材」だからです。

裸足で歩いても、ヒヤッとしない。
子供が転んでも、痛くて泣き叫ばない。
ホコリが舞い上がらないから掃除が楽。
子供が飲み物をこぼしても大丈夫。
ご飯を落としても大丈夫。(3秒ルールの事ではありません(笑))

ね?自然じゃないですか?

でもそうじゃない自然素材もあるんですよ。というか、世の中のほとんどがそうじゃない。

たとえば。。。
傷がつきにくいように堅木にしましょう!
(ん?床冷たくなるよ? 子供が転んだら大泣きするよ?)

飲み物こぼしたらシミになるから塗装しましょう!
(ん?それって木は調湿するの?)

床が曲がったりするから、しっかり乾燥させてます。
(ん?それって人工乾燥じゃないの?それで自然?)

ほら、おかしな事だらけになります。

僕の理想は、小さな子供も、その親も、普段の生活で小さなストレスを溜めない家である事。それが家族の幸せ、笑顔になる。

これが、モミの木なら実感出来る。

裸足で歩くのも、子供と床で転び回るのも、掃除が簡単なのも、全部自分たちが素のままで居る為に大事な事。

そんな生活を皆さんにも知って欲しくて、モミの木の家を伝えてます。

まだまだ口ベタな河野ですが、自分が見て感じて、匂って(笑)、良いと感じたのがモミの木です。

ぜひ皆さんも1度は寝転がってみてください。ヤミツキになりますよ。


いよいよ、今週末です


遠赤外線で料理がおいしい
酸性体質を食生活から改善
鍋を選びません。ガラスポットでお湯が沸く!
余熱でお料理、経済的
低電磁波だから安心です

そんな新しい調理機器がスーパーラジエントヒーターです。
詳しい内容は、下記リンクよりご確認ください^^

//www.peacehome-kagawa.jp/event.html

 ※事前予約制となっております。
お電話の場合、
フリーダイヤル0120-12-8884より、「ラジエントヒーターの予約」とお問合せください♪



 



-----

関連する記事