blog

平屋の間取りでも考え方が変われば!?

こんばんは!ピースホームの河野です。

僕には1歳の子供が居ますが、最近成長が早いです。自分から立ち上り、歩こう、歩こうと、一歩一歩踏みしめています。
頑張る息子に勇気づけられます^^v
子供って良いですね。

子供が出来ると、子供の部屋を考え始めます。
最近だと、リビングやダイニングで勉強した方が子供の成長に良いとか聞いたりもしますね。
子供にどういう風に育って欲しいか、親としては嬉しい悩みです。

ここ数カ月は平屋の住宅を検討される方が多いです。
皆さん、似たような家族構成ではあるんですが考え方は色々です。

特に子供部屋の考えは様々。
最初から個室を取っておきたい方も居れば、大きく部屋を取って仕切らない方も居ます。
家族が使えるフリースペースにしておいて、後から子供部屋にする方も居ます。

一般に平屋は外観含めて「計画がしにくい」と言われますが、僕にとっては「家族の個性を出しやすい」のが平屋ではないかなと考えています。
子供室しかり、洗面所などの水回りしかり、人の動き(動線)が家族にピタリと合わねば平屋は成立しないように思います。

間取りプランの中から選ぶというのは、あり得ない訳です。
住宅会社によっては間取りのストックもあるでしょうが、平屋は当てはまらない。
それほど、皆さん家族の生活が様々だという事でしょう。

平屋を検討中の方、思う存分個性を主張してくださいね!
二階建ての方もね^^v

いよいよ、今週末です


遠赤外線で料理がおいしい
酸性体質を食生活から改善
鍋を選びません。ガラスポットでお湯が沸く!
余熱でお料理、経済的
低電磁波だから安心です

そんな新しい調理機器がスーパーラジエントヒーターです。
詳しい内容は、下記リンクよりご確認ください^^

//www.peacehome-kagawa.jp/event.html

 ※事前予約制となっております。
お電話の場合、
フリーダイヤル0120-12-8884より、「ラジエントヒーターの予約」とお問合せください♪



 

-----

関連する記事