blog

家づくりで初めに知っておきたい内容とは!?

こんばんは^^ ピースホームのカワノです。

今回、イベント用のブログも立ち上げました!!
ピースホームのイベント情報ブログ♪

↑こちらのブログには次回開催予定のイベントを随時掲載していきます。
見学会情報やセミナー情報などをメインに記載していきますので、時々チェックしてみてくださいね^^

さて、昨日お知り合いの方から頂いた電話でこんな質問がありました。
「そろそろ資金セミナーとか勉強会みたいなの、やらないんですか?」

ありがとうございます^^
リクエスト頂けるなんて感激です♪ スケジュールを早速、決めていきたいと思います。

ここ数年、すごく「家を建てるなら勉強しよう!」という熱心な方が増えてきたように思います。
むかーしむかしの家づくりならば「大工さんに任せておいたらいつの間にか家が出来てた」ぐらいの勢いでした。
建替えや大規模なリフォームで、ご年配の方と話をすると、
今の家づくりとの違いに驚かされます。

いま!一番家づくりを始める時に注目されるのは、やはり「資金計画」ではないでしょうか?
家づくりを考え始められて、住宅展示場や見学会などで「資金計画」というキーワードをしきりに耳にされた方も多いと思います。

しかし、この資金計画。
ハウスメーカーや工務店さんが勧めるからといって、そのまま鵜呑みにはしないで欲しいです。
当然、ボクも「こんなローンがお勧めですよ」という話はします。
でも!

「選択するのは、あなた自身です」

あくまでボク達は、「あなたの身になってアドバイスを致しますが、あなた自身ではありません」
ですから、ボク達が話した内容も真剣に「自分たちに合うかどうか」検討して欲しいのです。

世の中の情報は、数えきれないくらいあります。
その中で、自分たちの信頼できる方から情報を貰った。
でも。
自分自身でも真剣に考える。


これを忘れないで頂けたらなと思います。

その点を踏まえて、何から知るといいのでしょうか?
やはり「お金」だと思います。
お金=住宅ローンではありません。
住宅ローン以外にも、負担金・補助金・税金・保険金・手数料金など様々な「金」の付く言葉があります。
細かい内容は、不動産会社や建築会社でも確認出来ますが、出来ればあなた自身で下調べをしてみてください。

そうすれば、説明を聞いた際にでも分かり易さが全く違います。

くどいようですが、「自分自身でも考える」ことを忘れないでくださいね^^

モミの木の家

モミの木の家のことなら

株式会社ピースホーム

//www.peacehome-kagawa.jp/

営業時間 9001800

定 休 日:年中無休

住 所 :三豊市詫間町詫間6784番地246

電話:0120-12-8884

 資料請求・イベント予約等お気軽にお問合せ下さい(^^*)


-----

関連する記事