blog

住宅業界の最新情報3月18日版!

こんにちは、ピースホームのカワノです。

どうやら最近、ブログを見てくださってる方が増えてるみたいです。
ありがとうございます!
少しでも多くの家づくりを検討されている「あなた」が迷わないように!賢く!着実に!家を建てられるようボク達もサポートしていきますね^^

さて、もうすぐ4月です。
新年度に変わると制度も変わる。ついでに補助金も変わる。
んですね。
今日は主な流れを、簡単に・分かり易く・サラリと書こうと思います。

細かい内容知りたいって思われたら、当社までお問い合わせ頂くか・あなた自身で調べてみるか・友人に聞いてみるかなどなど、検討してみて下さいね^^

では早速、書きます!

①省エネ基準が変わります。
②住宅ローンの金利が引下げられます。
③補助金が最大165万円もらえます。


以上が主な3点です。

①は2020年問題と言われる「住宅の基本性能」を決める元となるであろう基準です。
今後、住宅の省エネ化はますます進んでいく予定です。
長期優良住宅もしくはZEHというような住宅がお薦めです!


フラット35Sという住宅ローンに限り0.6%の金利引き下げがあります。
月々の支払いに直すと、少なくても4000円くらいは支払額が減るんですね。
しかも、、、10年間もその優遇が受けられるんです。
これも一定の省エネ基準もしくは長期優良住宅などの認定を受けることにより可能となります。
お薦めです!
※ローンの種類、条件によって金額は変わります。

さらに、①・②でおすすめした長期優良住宅などの認定を取ると、補助金を受け取る事も可能になります。
こちらは100万円~165万円まで各種条件により差額は生じます。
おススメです。


ここで一つ大事な点があります。

モミの木の家だから、長期優良住宅にはならないんじゃない?と思ってませんか?
いいえ。
ちゃんと長期優良住宅になります^^

内装材にこだわったモミの木ですが、4月からの省エネ基準についてもキチンと対応しています。
ご安心くださいね^^


気になる補助金、助成制度、減税制度、基準、非課税制度などありましたら、ピースホームまでお問い合わせください^^

モミの木の家

モミの木の家のことなら

株式会社ピースホーム

//www.peacehome-kagawa.jp/

営業時間 9001800

定 休 日:年中無休

住 所 :三豊市詫間町詫間6784番地246

電話:0120-12-8884

 資料請求・イベント予約等お気軽にお問合せ下さい(^^*)


-----

関連する記事