blog

業者会**

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 河野麻衣です^^

そろそろ、お鍋が美味しい時期です。

家では、結構季節に関係なくお鍋します。子供達が喜んでめっちゃ食べるんですよね^^季節によると、お鍋の人気者!つくねが売って無い時がありますよね。

それ以来、我が家のつくね作りは始りました(´・ω・`)ミンチ肉、エビ、長ネギ、生姜、これをいい感じの分量ずつ(←大雑把な部分があります(笑))混ぜてつくねを作ります^^長ネギと生姜は家族の風邪ひきさんの具合にも合わせます^^

*************************

先月の末になりますが、ピースホーム業者会を行ないました^^

二ヶ月に一度行っている、〈業者会〉です。

この会に参加して頂いているのは、いつも工事をすすめてくれている職人さん。工事現場の話だったり、会社の事だったり、今年の春から始めた会ですが皆さん熱心に参加してくれています。同じ家づくりに関わる職人さんです、ピースホームの想いを知っていて欲しいし、同じ想いで向き合って欲しいと考えています。基礎屋さん、設備屋さん、電気屋さん、内装屋さん、大工さん、建材屋さん、板金屋さん、塗装屋さん、左官さん、屋根屋さん、解体屋さん、その他にも皆さん家づくりには欠かせない大事な職人さんたち。

*************************

昨日は、とある人に、厳しいな~と言われました。そう思われているのが以外でした(笑)仕事において厳しさを覚えたのは、多分、ピースホームで働き出してからです。

「仕事は厳しく楽しくやらないかんで」これを社長に言われた時から徐々にでしょうか。厳しさだけでは持続出来ないので、時には楽しく力を抜いて、アクション仮面のモノマネも変な動物の鳴き声もしますよ(笑)

*****

写真は先日の業者会の時です^^

HAPPY***



関連する記事