blog

ラジエントセミナー*食*

おはようございます^^河野麻衣です***

先日息子とお風呂に入っていたら、社会の授業でスーパーに見学に行った話をしてくれました。地元スーパーPに見学に行って、毎日1,000人くらいのお客さんが来る、木曜日と土曜日はお客さんが多いらしいです、しかしその次にビックリしたのが、地元でよく買い物に行く場所。一位は地元スーパーP、二位がなんとコンビニさん。三位が地元スーパーB、という結果になったそうです。えー、Bのが多いんじゃない?と聞きましたが、「ううん、みんなコンビニ行く人が多いんやって」って。確かに休みの日やちょっと足りない物があると、コンビニ、良く行くな~一日2回行く日もある!と思い返しました。

そんな食繋がりで、先週はラジエントヒーターの調理実演セミナーを行ないました^^

ご参加頂きました皆さま、改めてありがとうございました!

午前に参加された奥さま達は、お友達同士でのご参加でした^^小さなお子さま達も仲良く遊んでいました♪普段自宅で作るハンバーグは、小さく丸めていくつも作っていきますが、このセミナーで作るハンバーグはビッグサイズです(笑)目玉焼きもこれで焼けるんや、とビックリです。私も最近自宅で目玉焼きを作る時は、余熱利用して作っています。ラジエントで作ったご飯とハンバーグを「おいしいー」っと、みんなたくさん食べてくれて嬉しかったです^^

そして午後からもセミナーを行いましたよ^^ご主人が沢山食べるという奥さまのご参加*ご主人の体の事をよく考えていて、優しい奥さまでした^^

今回は、お子様やご主人、家族の体の事、健康を考えている方ばかりで真剣に話を聞かれていました。健康は必ず「食」が繋がってきます、身近な存在です。〈食〉私自身健康診断を受けてから、嫌いな野菜を食べるようになりました。中崎さんには会う度、「飯食えよ!」と言われますがね(笑)

 

*素敵な土曜日にしたいですね*


*HAPPY*



関連する記事