blog

健康づくり?身体はひとつ!***

こんにちは^^ 河野(妹)です。

最近、娘達からスマホ欲しい。スマホいつ買ってくれるん?と言われています。答えは、〈まだ必要ない、買いません〉です。娘は中1と小6です。そろそろ、持っている子も居ます。グループLINEが流行っていたり・・・友達から話を聞くと、どうしても欲しくなりますよね。〈携帯電話〉あればすごーく便利です。もちろん私も肌見放さないタイプです。でも成長期の娘たちに持たすとなれば、やっぱり必要なのは〈親の管理〉〈ルール〉。これがまた大変だと思います。でも “学校へ行って部活する” “自分の部屋でくつろぐ” ここに携帯電話が必要か?と悩む部分もあります。

(子供さんの部屋にテレビのコンセントが必要か?必要でないか?これと同じ様な感じですね)

どこの家にでもあるかな?〈我が家のお約束〉悩ましいところです・・・。

実は先月に少し体調を崩した時がありました。心配する程では無いんですが。それから、色々と考えていました。〈健康〉大事だなーって。変えられないもの、買えないもの、自分の体です。オギャアの時もこの体。お婆ちゃんになってもこの体。たくさんのモノに溢れた時代だからこそ、自分の体、家族の体を大切にしたいですね。

普通に元気だったら、私気付かなかったかもしれません、ここまで思うことはなかったでしょう。健康の大切さ。家族の一番守るべき事だと感じました。

今日のI様邸。住宅保険検査機構さんによる、検査が行われました。こういう検査に立会ったりする事は何回目かな?少ないんですが、立会ってみると、あ!この検査をクリアして、完成時の保証に繋がるんだなーとか分かっていきます。瑕疵保険の保証書です、とお引渡しの時にお客様にお渡しさせて頂いている物です。やっぱり現場に行って聞く事は、学びの場です^^

HAPPY***





関連する記事