blog

新たなるスタート!上棟式を行いました☆

こんにちは(^^)川口です。夏本番が始まり、暑い夏がやってきましたね!

昨日、S様邸の上棟が行われました(*'ω'*)お客様にとっても、ピースホームにとっても大切な大イベントです。

IMG_6366
 
IMG_6379

トントン、カンカンと、大工さんとレッカーさん皆さん一生懸命建ててくれました(^^)

こちらの写真は、お昼休憩前に撮ったものです!1階部分がほぼ出来上がっていますね。

お天気も良くて最高の上棟日和♪

河野も大工さんたちに負けじと(笑)頑張ります。上棟式に向けてみんなで協力です|д゚)

建て方も、お施主様に少しでも安心していただきたく、ピースホームではちょっぴり一工夫。

その詳細は、また河野がブログに掲載するかと思いますのでお楽しみに☆

IMG_6391

さてさて、夕方には2階も出来上がり式の準備は万端(*^-^*)

2階からの眺めが素敵ですね~!骨組みの構造段階で2階へ上ってみるこの景色は、家を建てるタイミングでないとできません。それも上棟式から数日間のみで、とても貴重なんです。

そして無事に上棟式も終え、ピースホーム恒例の手形式も行いました♪

IMG_6444

こんなかんじでお施主様には上棟日に手形を残していただきます(*'ω'*)手形式も、上棟日をお施主様の忘れられない思い出にしてもらいたくて行っている行事なんです。

出来上がった手形板は、完成時などの機会にお渡ししますので楽しみにしていてくださいね☆

IMG_6451

S様にとって今日はどんな1日だったでしょうか(*^-^*)

楽しみなお気持ちだったり、不安もあったりいろいろな想いがあると思います。疑問に思うことなど、どんなことでも良いので、いつでもピーススタッフにお尋ねくださいね(^^)スタッフも、S様と同じくモミの木の家の完成を楽しみにしています。

これからも全力でサポートしていきますので引き続きお打合せ等、よろしくお願いいたします(^^♪


関連する記事