blog

モミの木でストレスフリー

こんにちは(*'ω'*)川口です。
今日はY様宅の3か月点検に行ってきました!たくさんご相談いただきありがとうございます^^
お昼からM様宅へお届け物をお渡しに行きました。お休みのところありがとうござます^^


昨日は1日中強い雨が降り続けましたね!どしゃぶりの雨で外壁の汚れと車の汚れが落ちました・・・
いつもよりは梅雨入りが遅いみたいですが、今日天気予報を確認したら1週間ほぼ曇りや雨が続いていますね、もうすぐ梅雨入りでしょうか(>_<)

梅雨時期と言えば、あのじめじめしたかんじが嫌ですよね。

アパートに住んでいたころは床のフローリングが湿った感じがしていてずっと気になっていました。

モミの木の床だとそれが一切なく、毎日快適に過ごせています(*^^*)

調湿効果を発揮し、お部屋の湿度を一定に保ってくれるからです。だいたい湿度40~60%!


そしてモミの木のお手入れは、「水拭きを時々すること」。

天然乾燥をしているモミの木は、木の細胞が生きているのでお水を少し与えてあげるのが正解なのです^^

そこで、一番モミの木の家に住んでみてストレスに感じないのは、

こどものお風呂あがり


先日、2歳になった息子は、毎日お風呂から出たとたんにモミの木の床を走り回ります。

・・・もちろん、体・髪なんて拭く隙も与えてくれず(笑)

普通の床なら水が飛び散って床が濡れたまま・・・後に拭き作業が待っています。家庭でのお母さんのお仕事がひとつ増えます。

ですが、モミの床だと拭かなくても良いのです。
※バケツでばしゃっと撒いたような大量の水は軽く拭いてください。

自由に走りまわってもらって、落ち着いたころに服を着せてあげる(*^^*)これでいいんです。

モミの木は子どもにも安心・やさしい木ですが、

お母さんの心も穏やかにしてくれる、そんな床材・内装材です(*^-^*)



最近アイシングクッキーをつくる機会が何度かあったのですが、

乾燥剤にシリカゲルを入れていました。きっちり蓋を閉めていなくてクッキーがしんなりしていました。

モミの木の箱を作ってその中に入れてみたらどうなるだろう・・・?

また実験してみます(*^^*)





6月29日(土)、30日(日)は宇多津町で平屋のモミの木のお家の完成見学会を行います。

たくさんのご予約をお待ちしております♪


平屋のモミの木のお家完成見学会の詳細はこちら!



関連する記事