blog

トーヨーキッチン新商品展示会へ行ってきました!

こんにちは!(^^♪川口です

先日高松のトーヨーキッチンショールームへ新商品を見学にいってきました。

今回の新商品ですごいな!って思ったのは、「キッチンに調理台がない」ということ。
最初に「展示会しますよー!」ってご案内いただいたとき、DMにそう書かれていたところに興味を持って「どういうことかな( ゚Д゚)これは見ておかなければ!」
と思い、いざ!!高松へ。

ショールームで早速その新商品キッチンの紹介をしてくれました。



おおー!これが新商品のパラレロ。

写真が上手にとれなかったのですが、シンクがすごく広く、すぐ隣にはガスコンロ。
本当に調理台スペースがないですね!
じゃあどこで野菜を切るの?と疑問に思ってるとすかさずスタッフさんが、
「シンクの中で全部の作業が完結できるようになっているんです」と。
まな板や水切り板などがシンクで段になって配置されているんです。



新商品のポイントは、
①シンク内で調理が完結できる、「ゼロ動線」
②スペースが広いため、レストランの厨房のように使う食材をまとめて置いておけるので調理効率UP
③すぐ横がテーブルなので熱々の食事をみんなで楽しめる

の3つ!
毎日料理をする奥さまにとってはありがたいキッチンになっていますね(*'ω'*)
時短にもなるし、動線も短いのは本当にうれしい!
そしてなにより、まるでホテルやタワーマンションで設置されていそうな高級感あふれるキッチン♪


しかもシンク下にも引き出しが付いています。通常のキッチンだと、
シンクすぐ下の引き出しは開かないことが多いんですよ。



この空間に居るだけでお姫さまになった気分です♪



あとおもしろかったのがこのブタさんのオブジェとチェア!
ブタさんのほうは、テーブルらしいです( ゚Д゚)
実物大のブタさんの大きさで制作されているので、けっこう大きめです。
座りたくなりました。

次の黒いチェアですが、こちらは一見エレガントな普通の椅子かな?



思いきや!

「スモークチェア」という名前でその名前の通り、椅子の周りの縁が木でできていて、
それを焼いて炭にしているそうです!
座っても大丈夫です、炭はつきません(*^-^*)
きちんと塗装でコーティングされていました。

なかなか目にかかれないキッチンや家具が拝見できてよかったです(*´ω`*)
説明してくださったスタッフの方、ありがとうございました!写真も掲載OKとのことだったのでブログにかかせてもらいました。
毎日の暮らしに、非日常の空間を。
住まいづくりの参考に是非!

それではまた。


関連する記事