blog

モミの木の家(>∀<)上棟式!!



日曜日はS様邸の上棟式を行いました!朝から本当にいいお天気で風も無く安心して上棟日を迎える事が出来ました^^当日は大工さんが6人にレッカーさん。大工さんのスイスイと足場を渡っていく姿!いつ見てもすごいなと思いつつ、屋根の上に登るうちの末っ子。こんな姿を見たら喜ぶだろうな~と思いました(笑)




そしてお昼ご飯。
なんと、S様が大工さんとスタッフの物まで準備をしてくれました!昔は棟上げの時はこういった風にしている所もあったと聞きますが、最近では滅多に無い光景。沢山、準備して頂いて大変だっただろうな、ほんまに有難い!と思い頂きました!
嬉しすぎて沢山食べれて、めっちゃ美味しかったです!^^!




夕方には無事に上棟が進み、手形式と上棟式を行いました。手形式はS様ご家族とご両親にも参加していただき、みんなでニコニコと盛り上がりました!^^!上棟式の時に2階に上がって頂くんですが、娘さん、ご家族皆さんの喜んでくれた姿が嬉しかったですね^^
河野社長より棟梁を紹介させて頂き、藤田会長が祝詞を読み、お祓いを行いました。
無事に一日を終え喜んで貰えて安心しました。
S様、これからもよろしくお願いします!^^!




関連する記事