blog

重っ!鉄骨階段搬入の様子

こんにちは(*'ω'*)川口です。

先週、川口邸に鉄骨階段が搬入されました。
すんっごく重たいそうで、持ち上げてみました。

持つ位置や持ち方にもよりますが、普通に持ち上げるとあがりませんでした・・・

この日の取付までの搬入では、鉄骨屋さん、大工さん含め、ピースホームスタッフにもお手伝いしてもらいました。
みなさんありがとうございます!!



うんしょっ!  よいしょっ! と必死に運んでもらっているとき、私は撮影を・・・(←持ちなさいよね汗)



内部に入れて持ち上げる作業。ここが一番重たかったかもしれません。



設置後です!こんな感じでリビングに取り付けてもらいました(*ノωノ)
詳しくは、9月29日、30日の構造見学会でご覧ください。

ここは私のこだわりなのですが鉄骨の色は真っ黒ではなく、ややグレー寄りの黒で焼き付け塗装をしてもらいました。
焼き付け塗装をすることにより、色もちが良くなるんです。

鉄骨階段を自宅に取り付けるのは、私の昔からの夢でした。じーっと眺めていたら数十分も見続けてしまうので、
ほどほどにして、現場を後にしました・・・

ご協力いただいたみなさん、お疲れさまでしたm(__)m


―――構造見学会ご案内―――


**完全予約制 構造見学会**のお知らせ
日にち:9月29日(土曜日)&9月30日(日曜日)
時 間:予約制(各時間とも2組様まで)
    ①10時~
    ②11時~
    ③13時~
    ④14時~
    ⑤15時~
※ゆったりと家づくりの構造についてお話しできる見学会です。予約制で人数も少なめにしていますので、細かな話も聞きたいという方は、是非お申し込みください。


お待ちしています(*´ω`*♪


秋だなあ、と感じる

こんばんは(*´ω`*)川口です!

先日、16日の日曜日はY様邸の地鎮祭でした(*^^*)良いお天気でした♪
Y様本当におめでとうございます!お子さん2人もじーっと式典中お利口さんで
とっても可愛かったです!カメラマンをしながら、ずーーっとみていました☆
地鎮祭はお客さまにとっては一大イベント。しっかり写真におさめましたのでまたご覧くださいね♪

最近またお天気もぐずついてきましたね。
だんだん寒くなってきているので、みなさん体調面お気を付けくださいm(__)m


今日は午前中にクリナップさん高松ショールームへキッチンを見学しに行ってきました。
長年愛されていたクリンレディという商品の名前が変わり、ステディアという商品がデビューしていました。
中の見えない構造の部分まで「ステンレス」というのは変わらず、
収納がたくさんできるように引き出し内部に多くの区切り・仕切りができていたり、
シンクの蓋が大量の水を流した時に浮かないよう、重たくしていたり、
とにかく細かいところまでこだわっていました!

最近人気の木目調の面材もとってもリアルで素敵でした☆彡
高級感溢れるキッチンでしたね(^_-)-☆ステンレスはやっぱり清潔感があります♪

また新商品などがピックアップされたらお勉強しに行こうと思います。

木目デザインはやっぱり強いですね~( *´艸`)

そういえば、今日スマートフォンのニュースをチラ見したら、、、
まんのう公園では今コスモスが咲いているんですか?!
秋だな~ってかんじですね!
2年前はコスモス終わりかけの11月初旬にコスモス摘み体験が先着でできたので、
並んでコスモス摘んで家に持って帰った思い出があります。
今年もするのかな??(*'ω'*)
お花、きれいですよ!また見に行こう♪


しみじみ

こんにちは(*'ω'*)川口です♪

ちょうど一週間前。山本町の構造見学会にお越しいただいたお客さま、ありがとうございました(^^♪
お悩みや気になっていること、それ以外のこともたくさんお話ができて私も嬉しかったです!
お会いできたのも何かの縁です(*´ω`*)このご縁を大切に、これからもお家づくりにご協力できればと思っています!

さて、雨が続いていますがお陰様で自宅の方も着々と進んでいます。
上棟後、雨で外周部に張っているノボパンもしっかり濡れました!
建物の中もどうしても雨は入り込みます。でもこれは仕方がないです。
今後の作業で家の中の湿気も乾くので大丈夫♪



今はシート張りも終わって、電気の配線も一通り終わったのでもうすぐ吹付断熱をします(*^^*)
こんなかんじで進んでいます。

9月末に構造見学会もありますので、是非お越しください(^_-)-☆


最近息子が15歩歩くようになりました。
ばいばいもできるようになりました。
工事が進むと同時に、子どもも成長していってます。
完成するころにはもうばっちり歩いているのかなあ(*´ω`*)
子育てって一言で言ったら「大変」だけど
喜びだったり、可愛さだったり、時にはどうしようもなくイライラしたり、少し怒ったり、
毎日、毎時間、母子共にいろんな思いをしますね。

新しくできた家でいろんな思い出をつくっていくのが、楽しみで楽しみで仕方がないですね!

そんなことをしみじみ思っている川口なのでした。


楽しい!おいしい!スーパーラジエントヒーターイベント★

こんにちは!(*´ω`*)川口です!

先日ピースホームショールームにて、スーパーラジエントヒーター調理実演イベントを行いました♪
この日も九州から遥々、(株)日本ISJ研究所の中崎さまに講師としてお越しいただきました(*'ω'*)
調理するものはハンバーグ♪
この日はM様ご主人とお子さん、M様ご家族が参加されました♪(イニシャルが一緒です(*ノωノ))



お子さんカメラ目線で写真に写ってくれています(^_-)-☆かわいい~♡
ニコニコ笑顔に癒されます( *´艸`)


スーパーラジエントヒーターは、調理をすればするほど遠赤外線で体にも良く無害な機器。
IHヒーターには実は電磁波がでているんですね。スーパーラジエントヒーターだと電磁波は本当に微量。
WHOが推奨する数値以下になっています。
そして食材も酸性からアルカリ性に変えてくれ、体にも良いという素晴らしい調理機器!
この機器を使って作ったハンバーグはお肉の中からしっかり火が通り、
うまみ成分である肉汁を閉じ込め、ふっくらおいしいハンバーグに出来上がるのです(*´ω`*)



みなさんでいろいろなお話をしました(*'ω'*)
M様ご家族、M様ご主人にお子さん、みなさんにお会いできて楽しいひと時になりました(*^^*)
ハンバーグも喜んでいただけてうれしかったです!
是非、スーパーラジエントヒーターの調理機器をご検討くださいね♪



最後に集合写真も撮らせてもらいました!(*´ω`*)
皆さま、本当にありがとうございます♪またイベントをする際、お気軽にお越しくださいね♪


構造見学会のご案内♪ と先日の上棟式♪

こんにちは(*'ω'*)川口です!
明日はいよいよ三豊市山本町で構造見学会を行います♪
ちょっとお天気が心配ですが、雨天も行っていますのでご予約がまだの方はぜひ(^^)お電話でご予約をどうぞ♪

**完全予約制 構造見学会**のお知らせ
日にち:9月8日(土曜日)&9月9日(日曜日)
時 間:予約制(各時間とも2組様まで)
    ①10時~
    ②11時~
    ③13時~
    ④14時~
    ⑤15時~

※ゆったりと家づくりの構造についてお話しできる見学会です。予約制で人数も少なめにしていますので、細かな話も聞きたいという方は、是非お申し込みください。

※当日はサーモグラフィを用いた温度差を見て頂いたり、シンプルな構造という「素の部分」を見て頂けます。

※モミの木のベッド初登場!モミの木ってどんな木なのか?
今まで遠慮がちになっていた方も、実際に寝転んで体感して頂ける展示用ベッドを制作しました。
当日は、寝転がってゴロゴロして頂いたり、水拭きによるお手入れ体験も可能です。
今回【初登場】のモミの木ベッド、お楽しみに!!

ご予約はフリーダイヤル0120-12-8884までお電話下さい。
ご予約いただいた方に、詳しい場所をお知らせさせていただきます。


(ここで少し上棟式の様子を…)
先日リアルタイム報告で先週の日曜日に建て方の様子をかきましたが、その後無事上棟式を行いました!

お昼…早いね~!とみんなで話をしながら建て方を拝見。


河野麻衣・川口・守屋で身長がキレイに段々になっていますね(笑)
この写真は記念に建て方写真として現像して、大切にアルバムにしまっておこうと思います♪


そして夕方、現場へ行くと、ええっ!早すぎるくらい進んで骨組みが見えなくなっていました( ゚Д゚)
びっくりです!!!
いつも建て方は一大イベントなのでわくわくするのですが、自分の家となるとわくわく+緊張が合わさって
なんだかいつもと違った感情になりました(*^-^*)
河野社長も見守ってくれています!


そして17時。上棟式が始まりました。
祝詞は藤田会長に読んでいただき、四隅のお餅も投げました。
最初で最後の経験です(*´ω`*)こんなに建て方・上棟式は楽しいんだ!と施主になってみて改めて感じました。

朝早くから集まって作業をしてくれた方、
1日工事をしてくれた方、
ずーっと工事を見守ってくれた方・・・感謝しかありません(/ω\)
上棟式に関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました(*'ω'*)

これから現場が進んでいくのが楽しみです♪