blog

構造見学会のご案内♪ と先日の上棟式♪

こんにちは(*'ω'*)川口です!
明日はいよいよ三豊市山本町で構造見学会を行います♪
ちょっとお天気が心配ですが、雨天も行っていますのでご予約がまだの方はぜひ(^^)お電話でご予約をどうぞ♪

**完全予約制 構造見学会**のお知らせ
日にち:9月8日(土曜日)&9月9日(日曜日)
時 間:予約制(各時間とも2組様まで)
    ①10時~
    ②11時~
    ③13時~
    ④14時~
    ⑤15時~

※ゆったりと家づくりの構造についてお話しできる見学会です。予約制で人数も少なめにしていますので、細かな話も聞きたいという方は、是非お申し込みください。

※当日はサーモグラフィを用いた温度差を見て頂いたり、シンプルな構造という「素の部分」を見て頂けます。

※モミの木のベッド初登場!モミの木ってどんな木なのか?
今まで遠慮がちになっていた方も、実際に寝転んで体感して頂ける展示用ベッドを制作しました。
当日は、寝転がってゴロゴロして頂いたり、水拭きによるお手入れ体験も可能です。
今回【初登場】のモミの木ベッド、お楽しみに!!

ご予約はフリーダイヤル0120-12-8884までお電話下さい。
ご予約いただいた方に、詳しい場所をお知らせさせていただきます。


(ここで少し上棟式の様子を…)
先日リアルタイム報告で先週の日曜日に建て方の様子をかきましたが、その後無事上棟式を行いました!

お昼…早いね~!とみんなで話をしながら建て方を拝見。


河野麻衣・川口・守屋で身長がキレイに段々になっていますね(笑)
この写真は記念に建て方写真として現像して、大切にアルバムにしまっておこうと思います♪


そして夕方、現場へ行くと、ええっ!早すぎるくらい進んで骨組みが見えなくなっていました( ゚Д゚)
びっくりです!!!
いつも建て方は一大イベントなのでわくわくするのですが、自分の家となるとわくわく+緊張が合わさって
なんだかいつもと違った感情になりました(*^-^*)
河野社長も見守ってくれています!


そして17時。上棟式が始まりました。
祝詞は藤田会長に読んでいただき、四隅のお餅も投げました。
最初で最後の経験です(*´ω`*)こんなに建て方・上棟式は楽しいんだ!と施主になってみて改めて感じました。

朝早くから集まって作業をしてくれた方、
1日工事をしてくれた方、
ずーっと工事を見守ってくれた方・・・感謝しかありません(/ω\)
上棟式に関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました(*'ω'*)

これから現場が進んでいくのが楽しみです♪


関連する記事