blog

スケッチアップ講座を受けました!

こんにちは(^^)/川口です☆
みなさんGWはどのように過ごしましたか?
私は子どもが熱を出したのでどこへも行きませんでした(>_<)また来年♪

そんなGW前の5月1日に水の葉設計社の中野さんにスケッチアップの講習会を開いていただきました(*^^*)
この講座では図面を元に3Dパースを描くのを学び、立体的に建物を360度見ることができるのですが
なんとてすごかったのが、日陰のシミュレーションができる!ということ。
初心者なので最初は特に操作に慣れるのが大変でしたが、描き始めると面白い、面白い!
使いこなすことが出来れば、お客さまのお家も細かく日陰シミュレーションえおしたり、
内外部も立体で見ることが出来るのでとっても分かり易く、打合せがスムーズになると思います(*'ω'*)

もちろん、人もパース上に配置することが出来るので、大きさなども比較しやすいです♪


これは建物の基礎部分です。立体になると、基礎の部分もとっても分かり易いですよね^^


何度も中野さんが教えてくださいました。いろいろとお世話になりましたm(__)m
この、窓を埋め込む操作が一番根気がいったかなあ。


中野さん、お忙しい中本当にありがとうございました♪
次の講座までに基本的な操作は覚えてまたレベルアップしておきます(*'ω'*)

良い経験になりました♪


関連する記事