blog

。最初の一本 。


こんにちは(^^♪
守谷です!

最近で一番寒かった今日、A様邸の上棟式を行いました(*´ω`)

寒かったもののいい天気☀

朝8時からstart♪
最初の柱を入れる瞬間をカメラに収めることに成功('ω')ノ
この瞬間はドキドキします。

最初の柱が立つとあとはすごく早いです。
あっという間にたくさんの柱が立ちます。
A様も「一日でここまで建つんですね!大工さん凄いですね。」と言っていました(*´ω`)
私も最初上棟を見たとき、なんでこんなに早くできるん!?と思いました(笑)

大工さんってすごいなぁとつくづく思います。



屋根に上っている大工さんをパシャリ。

夕方には上棟式を迎えることができました(*´ω`)



上棟式では、祝詞を読んでお酒、塩と米を四隅に撒いていきます。

これからどんどん進んでいくA様邸現場がとても楽しみですね(*^-^*)

A様本日はおめでとうございます!

今日はちらほらと雪が!
今年は雪を見る回数が多い気がします。



あ~スノーボード行きたいなぁ。(笑)



以上、守谷でした(^^)/


関連する記事